※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

育休3年取得時の育児休業給付金について教えてください。

こんにちは!

育休について質問です。

私の会社は育休が最大で3年間取得することができます。

3年取るつもりなのですが、
育児休業給付金は3年間貰えるのでしょうか?

ネットでは原則として子どもが1歳になるまでと
記載されていたので心配になりました💦

育休を3年取得した方がいれば
教えてほしいです!

コメント

みくる

給付金は1年ですよ(^_^)

へる

雇用保険の給付金は一年間です
その後の休業に関しては会社規定によって無償休職だったり会社が一部支給だったり共済からおりたりとそれぞれなので、職場に確認されないとわからないです👀

給付金は原則1年で入れなくて育休を延長した場合さらに半年、また同じく入れなくて延長したらさらに半年の最大で2年です!
でも会社として3年までOKで申し込みしてなかったら1年しか貰えないですよ!

ahyl❤︎

貰えるのは1年ですよ!
ただ待機児童で保育園に入れない場合は最長1年半まで延長できますが、貰える額は減ります。

給付金は1年です。
保育園に入れなくて復帰できない場合は半年延長できますが、最初から3年で申請してるのなら1年ですね。

ちゃ。

上の子が途中入園できず4月入園にするため1年5ヶ月育休もらいました。
最初の1年は約7割、延長した半年は5割の金額でしたよ(๑° ꒳ °๑)

• ちゃ。

ちゃ。

おやすみ自体は3年もらえても、給付金は1年半までです( ˙³˙)

• 8月11日
チャグチャグ

他の方々もおっしゃっている通り、給付金は1年間しか出ません。
私も3年間申請してますが、2年間は無給生活ですねσ^_^;