※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で、ベビー用品の購入時期について相談です。性別未知で、同じ週数の方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠6ヶ月です。
ベビー用品は、いつごろから何を買い始めたらいいでしょうか?
肌着、哺乳瓶系(事情により完ミです)、沐浴系、寝具系…
早く欲しいですが、早すぎてもなぁ、と。
同じくらいの週数でなにか買われた方、先輩ママさん、色々教えてください!
性別はまだわかりません。
来週15日に期待です。

※回答多い場合個別レスが追いつかないかもしれませんが、ご容赦ください。

コメント

SRmama

私は、8ヶ月入って少ししてから
揃えはじめました😊
出産じゅんび っていうアプリがあってそれを見ながら準備するとわかりやすいですよ👌

早すぎるってこともないと思いますよ(^^)
私は突然入院中とかになっても大丈夫なように早め早めに揃えました。
まず寝具系、ベビーバス、赤ちゃんの衣装ケースや昼間過ごす場所づくりをしていたのでリビングのカーペットなどを買いました。
動けるうちに衣装ケースも組み立てたり、家の模様替えなどしたりしましたよ〜後は自分の入院グッズやマタニティ服はちょこちょこ買ってました。
ベビーケア用品、おむつやおしりふき、洋服、哺乳瓶、おもちゃはもう少しあとかな?
ベビーカーは産まれてからです。
(首がすわったあと)

leaf

私は35週ぐらいの時に運動がてら動き始めました(笑)それも本当に必要なものだけを。これが欲しい…!って思ったときに買えばいっかー的な感じで。哺乳瓶に関しては、産院で貰えるところもあるので、確認してもいいかもしれません。私のところは退院時に、産院で使用していた哺乳瓶貰えました(*^^*)

19wで性別分かったのですが、24wの今、まだなにも揃えていません💦8月終わりに狙っているチャイルドシートが安くなるので買い始めようと思っています。

買いたいけど、まだ早いかな?でずるずるしています。ただ、後期になるとお腹が更に大きくなるし、またつわりになったりする事もあるみたいなので、9月半ばまでにはほぼ揃える予定でいます!