※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
子育て・グッズ

子どもの風邪がうつった状況で、同じ菌でも再びうつることはありますか?食事や過ごし方で早く治る方法はありますか?

子どもの風邪について質問です。2才と1ヶ月の子どもなのですが、上の子の咳が下の子にもうつりました。

上の子が治りかけで下の子の咳がひどくなり、治りかけだったはずの上の子の咳がまたぶり返してきた感じがします。同じ菌でも、またうつされるってことはありますか?

もう一週間もこんな感じで、今日病院に連れて行こうとしたら、恥ずかしながら山の日っていう祝日を知らず、行けませんでした(;o;)

二人ともせきと鼻水だけですが、食事や過ごし方などで早く治る方法はありますでしょうか(>_<)よろしくお願いします。

コメント

あまじ

栄養とって、早寝早起きの睡眠をしっかりとるとか?

部屋を適温にするとか?

咳と鼻水だけなら、それくらいですか?
安静にするとか?(水遊びしないとか。)

• あまじ

あまじ

お散歩10分くらいなら、影響無さそうですけどね(^_^;)

• 8月11日
ばん

ありがとうございます!活発な子で散歩したがり、昨日10分ほど家のまわりをぐるっとしたからか、また咳がぶり返してしまったかもです(>_<)安静にします…