※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

斜頭症で寝かせている息子の状態が心配です。同じ経験の方、改善した例があれば教えてください。

斜頭症が治ったお子さん、治らなかったお子さんお持ちの方いますかー?
うちの息子がもうじき生後2ヶ月になるんですが、斜頭症で頭にタオルを挟んで寝せてるんですが、良くなるんでしょうか(>_<)?良くなってる気がしないです⤵

コメント

はる

3ヶ月の息子も同じく斜頭症で悩んでます。
今は寝てる時間が多いですが
おすわりの時期になるとまた頭の形が変わってくるそうです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
六ヶ月までまだ変われるそうなのでゆっくり見守ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みたらし団子

みたらし団子

うちも同じ感じです‼
    そうなんですよね、5~6ヶ月迄に治らなきゃそのままになるかもしれないんですよね(>_<)
    1ヶ月健診で小児科の先生に強制しないと治らないよと言われ焦ってました⤵

• 8月11日
あんみつ¨̮⑅⃝

10ヵ月の赤ちゃんのママです(*^^*)
今は寝ているだけなので仕方ないですよ(´˘`*)
動くようになれば自然と治るので安心していいと思います(*˙︶˙*)❤

• みたらし団子

みたらし団子

自然と治るんですかー‼?
    1ヶ月健診の時に小児科の先生に強制しないと治らないよと言われました(;_;)

• 8月11日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

うちの子もあんこさんのお子さんと同じ頃頭の形がいびつ?で悩んでいて小児科の先生に相談したら
    笑いながら『今は寝てるだけだから仕方ないの!ハイハイできるようになったり動けるようになれば治るから大丈夫!』と言われました(*^^*)

が今はまだ頭の形はキレイではないですが
    だいぶマシになってきたと思います(*^^*)

• 8月11日
  • みたらし団子

みたらし団子

先生によって言う事違いますね(>_<)大丈夫って言われると安心しますよね💦

頭も、7ヶ月頃からかたくなるから早めに強制した方がいいって言われました⤵タオル挟んだりしなさいって。

• 8月11日
m*

生後2ヶ月半の子のママです。
生後1ヶ月過ぎ頃には、右向きの向き癖があり、頭が片側から殴られたようになっていましたが、その後熟睡している間を狙ってしつこく左を向かせて寝かせていました。
頭だけだと自分で右に向き直ってしまうので、体ごと傾かせて、下に三角形のクッションを入れていました。
寝返りをするようになると自然に治るという話もありますが、治らない子もいるようなので…
そうしたところ、最近では傾きがあまり分からないくらい綺麗に治ってきましたよー。
向き癖も治り、自分でも左右どちらも向いて眠るようになってきました。

• みたらし団子

みたらし団子

夜中にすみません💦
    体ごと、三角形のクッションですね💡
    やります‼️✨
    ありがとうございます😆⤴️✨

• 8月14日