※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
その他の疑問

子ども一歳10ヶ月が土曜日に熱を出し、熱はいま下がっていますが一週間…

子ども一歳10ヶ月が土曜日に熱を出し、熱はいま下がっていますが一週間くらい咳が続いています。夜中が特にひどく寝不足気味です。
かかりつけ医からは夏風邪といわれ、咳止めと鼻水止めのシロップをもらっていますが、なかなか良くならないです。
なおるまで時間がかかるからなのか様子見でいいのか、他の大きい病院で見てもらうほうがよいのか、、ご意見いただきたいです(><) ぐったりはしてなくて、日中は普通に遊んだりしてますが、咳で疲れるからか普段よりお昼寝も多めに寝ます

コメント

よこり

わたしも一ヶ月ほど前全く同じ状況でした!夏風邪と診断され、咳止め、鼻水止めのシロップを処方してもらいました。
なかなかよくならず咳で夜中何度も起きてしまうので寝不足でした💦子供に強い薬は処方できないので気休め程度みたいです😭
風邪時の食事は喉に刺激がなく食べやすい物、おかゆやうどん、たんぱく質が豊富な物、納豆や豆腐が良いみたいです✨
日中変わりなく遊べているなら様子見で大丈夫だと思います😉

• ぱち

ぱち

なるほど!もう少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
ゆうさん

なかなか治らないですよね

寝ている時に横になってると
咳が出る感じですか??

• ぱち

ぱち

そうですね、特に夜です(><)

• 8月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

RSも流行ってるようなので心配ですね…
    違う病院を受診するのも
    一つの手かとは思いますよ

水分はこまめにとった方が
    タンの絡みが取れやすいので
    取るようにしてくださいね

• 8月11日
  • ぱち

ぱち

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月12日