※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親との里帰りでの扱いに不満。新幹線代支払わず、おもちゃも少なく、イライラ。義両親に幻滅し、信用できなくなった。子供の誕生日におもちゃをお願いするか悩む。

カテ違いだったらすみません…
旦那の仕事上お盆休みが無いのですが、今までに無い長い連休がとれたので遠い旦那の実家に数日里帰りしました。

新幹線じゃないといけない距離で、 以前義両親から
”新幹線代出すから来て”
と言われてました。

いざ着くと、娘におもちゃを買ってあげる約束してたので買いに行きましたが、娘におもちゃ一つと、初対面の息子にはちっちゃなカスタネットみたいなおもちゃ一つのみでした…
娘も気を使って、あれが欲しいこれが欲しいとは言いませんでした。
久々にあった娘と、初めて会えた息子にこれだけ…?と思いましたが、そのまま帰宅。
数日間特にどっか連れてってくれるわけでもなく、毎日親戚の方が来てどこも行けずただただ田舎の家で過ごして終わりました。。
そして最終日、帰り際にお金を渡され、
”これで自転車でも買いな~”
と言われました。
あれ?と思い、自宅に帰宅後確認すると3万入ってました。
しかし新幹線代は倍以上の金額です。
結局出してもらえませんでした。

移動時間もかなりかかり、下の子小さいのに連れてってこれか…と、どっと疲れてしまいました。
逆に自分の親は近くに住んでて、子供二人可愛がってくれてますし、よく子供の服など買ってくれたりお菓子などの食べ物などもくれたりしてます。
自分の親がよくしてくれてる分、遠いとこ久々に会いに行った義両親の扱いに幻滅してしまいました。

帰宅後、親に話したらこの扱いにはさすがに驚いてました。
え?なんで?って感じでした。
やはりあとから新幹線代…というのは無理なんでしょうか?
イライラして旦那に言いましたが、無理そうです。
なのでせめて子供のおもちゃだけでも…と思うのですが、今更ですかね。。
それか子供の誕生日に、おもちゃを沢山お願いしようか…

義両親とはお金のことでは以前にも口先だけだったことがあるので、益々信用できなくなりました。
帰ってきてから色々思い出してしまい、イライラして仕方ありません。
嘘つきは人間としてほんと大嫌いです。
子供の写真も撮るなと思ってしまいます。
スナック行くお金あるなら、孫に出せ!!と思ってしまいます。
二度と行きたくないです。
あーイライラする!!!!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

お金のことはあまり触れない方がよいとおもいます。うちもですが、実の母と義理の母の対応は全然ちがいますよ。
金銭感覚だってちがいますし。

滅多に孫に会えない義実家に孫をみせてあげたいとおもう気持ちがあるのなら交通費はこちらが持つのが普通だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

以前にも、お金関係のことで期待させといて裏切られたことあるので今回のことで益々信用できなくなりました。

向こうからくるのはいいですが、旦那のまとまった休みなんて普段無いですしこちらから行こうとは思えなくなりました。

出す気無いなら最初から言わないでくれたら良かったのに、と思います。
    期待させといて裏切られた気分になったので、とても不愉快でした。

• 8月11日
シシリアン

ありえないですねー!
交通費出すって言ったのに、出さないって、、
何考えてるんですかね??
わたしならもう子供会わせたくないです!(;´д`)

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!
    それなら最初から言わないで欲しかったです。
    出すとか言うからこっちだって出してくれるものだと安心してたのに…
    それも今回だけじゃないから、余計イライラしちゃいました。
    次回からは会いたいなら来てもらわないとって思ってます。

• 8月11日