※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

チャイルドシートを選ぶのに悩んでいます。条件は新生児から使える、6万円以内、取り付けや操作が簡単。アップリカ、コンビ、エールベベの3つが候補です。使用感や感想を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

チャイルドシートの購入で迷っているんですが…

今の候補が
・アップリカのディアターンプラス
・コンビのクルムーヴシリーズ
・エールベベのクルットシリーズ
の3つです!

先日ベビザらスに行ってなんとなく見てはみたんですが、ちょっと触ってみたり回してみたりしたところで違いや良さとかはイマイチ分からず…💦
種類も多すぎて見比べるのがしんどくなって、結局決まらないまま帰っちゃいました😓

条件としては、
・新生児から使える
・6万円以内
・取り付けや操作が簡単
というくらいです。

少しでも参考にしたいので、この3つのチャイルドシートのどれかを使ってる方がいましたら、使用感や感想をどんなことでもいいので教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

エールベベ使ってます。 回転式良いですよ。軽とか小さな車だと見た目の圧迫感はあるかもしれません。

なーぽむ

コンビのクルムーヴ使用しています。
コンパクトなので軽でも取り付けやすいです。ISOFIXなので私1人でも取り付けできました。360°回転は本当に便利なのでオススメです。
アップリカのものはレンタルで3ヶ月使用していました。ベット型になるのが魅力的でした!かなり大きいので旦那と2人がかりで取り付けました。

つぶつぶこつぶママ

アップリカのディアターンプラス使ってます。Ayaさんの条件クリアしていますし、快適ですょ😊

れん

コンビのクルムーヴ使ってます。
新生児から使ってます。
・エッグショックで安心
・取付簡単&コンパクト
・乗せるとき「くるっ」とターンするので、楽ちん

・シートの角度がちょっと急かも。フラットまでは行かなくても、もう少し寝せた状態になればなぁ。
でもフラットになるのは、衝突時の事が心配だったので、今ので満足です。

ミーコ163

ディアターンプラス使ってます!
フラットになるので寝やすいのか新生児の頃からよく寝てくれます(*´∀`)
取り付けは簡単ですが、重いのが難点です。

よーこ

エールべべのクルットNT2ノーブル使ってます。
布団、ハイローチェア、ベビーカーに寝せると嫌がることがおおいんですが、このチャイルドシートは大人しく座ってるか寝てくれます。
赤ちゃん本舗で4万ちょいでした。
今年モデルのタイプです

マスカット大好き☆

エールべべ使ってます。
パパの車は新しいんですが私の車は古いので、ISOFIX 非対応のため、シートベルトでの固定対応なのですが、覚えてしまえば大丈夫ですが、初めは取り付けに少し手間取りました。
あと、主さんが挙げてる他の2つの重さはわかりませんが、少し重いです。
ですが、うちはエールべべ買って良かったです☆
(乗る前から機嫌が悪い場合は別ですが)乗り心地は良いみたいで、あまり嫌がらず乗ってます。よく寝ちゃいますし(^^)
あと、やっぱり360度回転は乗せるのも降ろすのも、少し様子見たいときも楽で便利です。
実家用に安い回らないチャイルドシートを買いましたが、回るのに慣れているので少し不便に感じています。

mumu

コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
明日またお店に行く予定なので、いただいた意見を参考にさせてもらって、決めてこようと思います☺️
本当にありがとうございました🙏🏻✨