※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お仕事

東京近郊で小学生の子供を持ちながら親の助けを得ずに正社員で作業療法士をしている方、40代で学童保育にも不安があるため、単身赴任中の夫のところに行くことを考えています。お話を聞かせていただける方いますか?

小学生の子供がいて東京近郊で親の助けをえずに正社員で作業療法士している方
みえませんか?

単身赴任中の夫のところにいこうと思ってますが、もう40代です。親の助けをえられないことと、都内だと学童にもなかなか入れないかもと聞いて、、、。

お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

mibu

作業療法士ではありませんが…。

目黒区在住です。
うちの子が通っている学区の学童はまだ入れるみたいです。

新しい土地で分からないことが多いと思いますが、手に職をお持ちなので仕事を見つけやすいと思います。
お子さんが新しい小学校に早く馴染めるといいですね。

• くま子

くま子

貴重なご意見をありがとうございます。
    目黒区ですか。やはり区や市で違うんですね。
    私たちは家賃が安いほうがいいので国分寺か府中あたりに住もうかと考えています。
    行ってみてその時の状況によるという感じですね。
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月10日
  • mibu

mibu

国分寺とか府中も生活しやすそうですね。
    学童が空いている学校の学区内に引っ越すのはいかがですか?
    学校に問い合わせをすれば、学童の児童館(目黒区は児童館が学童の場所なので)の連絡先が分かると思います。

• 8月10日
  • くま子

くま子

丁寧にありがとうございます(^^)

• 8月10日