※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

部屋が狭いため、猫と一緒に寝るためのベッドを探しています。折りたたみタイプのベビーベッドがいいか悩んでいます。身長172cmで低いベッドは腰に負担がかかる可能性があるため、オススメを教えてほしいです。

義母さんがベビーベッド、布団を買ってくれるそうなのでお言葉に甘えようかと思っているのですが、部屋がかなり狭いんです。
けど猫を飼っていて私が寝る時に猫も一緒にベットで寝るので衛生上よろしくないかなと思いベットを買ってもらおうと思うのですが、狭い部屋にはどんなタイプがオススメですか?
計画分娩でして入院予定日まであと1週間と少ししかありません…
西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗は義母さんちの近くにあります。
もう時間がないので私はついていけない可能性が高いです。
折りたたみタイプのベビーベッドとかはどうなんですかね??
初産のためよく分からず。
私自身の身長は172cmあるので低すぎるベットだと腰やられそうだし…
オススメがあればお教え願います。

コメント

RASIA

わたしはファルスカのミニベビーベッドを使ってますよ〜(*・ω・*)
ベッドとして使わなくなってもベンチとして活用できるようなので、長く使えるかなと

それにぴったり入る布団セット(コンパクトベッド?) も購入しました。
軽くて持ち運びやすそうです。

• ローラ

ローラ

ファルスカのベッドインベッド買っちゃったんですけど、考えてみれば猫ちゃんがいるからベッドは別の方がいいかなと思いまして😔
    ミニベビーベッドは地べたに置くタイプですか??普通の木のようなベッドでしょうか??

• 8月10日
  • RASIA

RASIA

そうだったんですね💦

ミニベビーベッドは木のベッドですよー(*・ω・*)

• 8月10日
  • ローラ

ローラ

ちなみにどこでおいくらくらいで買いましたか??

• 8月10日
  • RASIA

RASIA

わたしは楽天で義母が出産祝いに買ってくださいました。
    ミニベビーベッド自体は3万弱だったかと…

• 8月10日
  • ローラ

ローラ

やっぱりネットがいいですよね〜。運ぶ負担もないしポイントも貯まるし(笑)
    義母さんに買って頂いたとのことなんですが、義母さん自身が楽天で買ったんですか?うちの義母さんはガラケーだしかなりアナログな人なのでネットで買うならお金を預かるとかになりそうでしてどうしようか迷ってます(´;ω;`)

• 8月10日
  • RASIA

RASIA

義母がスマホで頼んでくださりました(*・ω・*)
    まだまだ若いおばあちゃんです(笑)

ネットだとなかなかややこしそうなのですね(^▽^;)

• 8月10日
  • ローラ

ローラ

ネットで買い物っていう事にあまり理解がなさそうで、何かある事にすぐ西松屋〜バースデイ〜赤ちゃん本舗〜のワードしか出てきません😔
    正直ネットの方が可愛いしポイントも貯まるからネットがいいな( *´°`)

義母さんスマホなんですね〜!私もスマホおすすめしてるんですが月額高くなるのが嫌らしくて😓

• 8月10日
  • RASIA

RASIA

大きい買い物はもっぱらネットですね〜
    ポイント貯まるのはいいですよね!
    実物派な人には難しいかもですね💦

ケータイをあまり使わない人からしたら、高いかもですね💦
    でも、これから写真とか撮ったり、共有したりすることが多くなるとは思うんですよね〜
    義母とは、結婚前からラインをしてました(笑)

• 8月10日
  • ローラ

ローラ

スーパーに行くのも暑いから嫌でイオンネットスーパーにお世話になりっぱなしです( *´°`)
    ネットで買いたいって言うと、それ国産なの〜?本当に新品?大丈夫?って言われました(笑)

写真をメールに添付して送ってもその見かたさえ分かっていないので携帯電話で写真を送るって行為自体諦めてます😓w
    義母さんとLINE…いいですね〜😭
    私の場合家電にかけてました(笑)

• 8月11日
ちょび

うちも猫3匹います(^^;)
部屋も狭いですが、普通のサイズの高さのあるベビーベッドにしました。
産まれた時からベッドで寝るようにさせてたので、1人で寝てくれるのでまだ使ってます★

ミニタイプを義理実家で使ってましたが、寝返りをする頃には小さくて、もう物置になってます(T▽T)

折りたたみのは友達のお家で使ってるの見ましたが、横から開けられないので上から入れるのは腰が辛いかもしれないのと、やはり小さいのでベッドとして使う期間は短いかもしれません。

• ローラ

ローラ

折りたたみタイプ、横から開けれないのが難点だなぁと思ってたんですよね〜。やっぱり使い勝手は悪そうですね😓
    高めのベビーベッドが良さそうですね!

• 8月10日
  • ちょび

ちょび

高い方がオムツ変えるのとか楽ですよ(^-^)
    最初はオムツ変える回数も多いですし(꒪ω꒪υ)
    でも、結局成長と共に下げていくんですけどね(^^;)
    普通サイズのベビーベッドは、下にクリアケースが3個並べて入れられるくらいなので、その分のスペースが取れれば大丈夫ですよ★

• 8月10日
  • ローラ

ローラ

やっぱりそうですよね!ただでさえ長身なのでハイタイプの方がいいかなと思いまして( *´°`)
    普通サイズ結構大きいですね〜🤔
    ミニサイズにしようかなぁと思います!

• 8月10日