※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

8月7日に親知らずを抜いたのですが、まだ腫れと痛みがあります💦腫れは2…

こんばんは✨
8月7日に親知らずを抜いたのですが、まだ腫れと痛みがあります💦
腫れは2、3日続くと説明されていたので気にしてないのですが、痛みが結構ひどくて、痛み止めを5、6時間おきに飲んでいます😢
飲まないと痛すぎて何も手につかなくなります⤵︎⤵︎

親知らずを抜いた経験がある方にお尋ねしたいのですが、いつぐらいから痛みが治まってくるのでしょうか😢
目安にしたいので、教えて頂きたいです‼︎

コメント

Y'mama

その日か翌日には、痛みはおさまってましたよ!ちょっと心配ですね😫

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます♡
    えー💦💦
    そうなんですか😱
    全然痛みがなくならなくて、不安で不安で…😢

• 8月10日
  • Y'mama

Y'mama

歯医者さんに電話して聞いてみるとよいですよ!化膿してたりしたら大変ですもんね💦私は妊活中に、親知らず四本抜きましたが、痛み止め飲んだのは一回くらいでした😌

• 8月10日
  • りおママ

りおママ

受診しようか迷っていたのですが、お盆休みになってしまって、電話も出来ない状態です😢
    4本抜いて痛み止め1回ですか…めっちゃ羨ましいです😭

• 8月10日
  • Y'mama

Y'mama

休日歯科応急診療 って検索してみると良いみたいです!お盆やすみでも診てくれるところがあるらしいです。お盆中我慢するの大変だから、応急処置だけでもしてもらうといいですよ!

• 8月10日

私、2日から3日だった気がします😱
腫れは約一週間😣

• りおママ

りおママ

2、3日ですかー😰
    もうちょっとしたらましになるのかもしれませんね💦💦

• 8月10日
みれママ

私は痛みはほぼなかったです!
旦那も最近抜きましたが、痛みもなかったですね。
しかし、友人は下の親不知を抜いて次の日までは痛かったって言ってました。

腫れてはないんですよね?
抜いた次の日に消毒もしました?
なら、もう少し様子をみてもいいかと。

でも出されてる痛み止めを使いきってもまだ痛いなら早めに病院でみてもらったほうがいいですよ!

• りおママ

りおママ

腫れてます💦
    翌日消毒してもらって何にも言われませんでした。
    もらった痛み止めは、もう早くになくなって、先日抜歯した旦那の分まで飲みました⤵︎⤵︎
    診てもおうかとも思っているのですが、もうお盆でお休みですよね…

• 8月10日
  • みれママ

みれママ

応急診療所とか、お盆に営業してる歯医者さんがあるはずです!
    地域で休みのないように当番制になってると思うので調べてみてください。
    地区の広報とかに乗ってたりその歯医者さんのホームページに乗ってると思います!

• 8月10日
圭

完全に出ている親知らずは3.4日くらいだったかな?
埋まっていて抜かなくてもいい親知らずを抜いた時は大工事だったので一ヶ月は腫れて痛みも酷くて りおママさんと同じ感じでした💦

• りおママ

りおママ

1ヶ月⁉︎⁉︎
    それはかなり辛いですね…😢
    私のはちょっと頭出してたやつで、何回も感染起こして治療しての歯だったので、痛みがひかないのかなぁと思ってるのですが、クスリが切れると痛すぎて病みそうで⤵︎⤵︎

• 8月10日
  • 圭

自分で決めた事とはいえ切開したので常にマスクしないと外に出れませんでしたし痛すぎて しんどかったです😭
    感染してバイ菌が入ったのなら長引きそうですね?💦
    家では保冷剤で冷やしまくってました😣
    痛すぎてイライラしちゃいますよね💧

• 8月10日
  • りおママ

りおママ

そうなんです‼︎‼︎
    マスク必須です💦
    1ヶ月痛みも腫れも続いたらしんどいですね😢
    ほんとに痛すぎてイライラします⤵︎⤵︎
    娘にも夫にも優しく出来なくて、悲しくなります⤵︎⤵︎

• 8月10日
  • 圭

私は独身の時だったのですが、小さいお子さんが居たらストレスが余計にかかってしまいそうですね💦
    旦那さんにお願いできる時はして休んでもいいと思います!
    1週間くらい経てば痛痒い?感じになって多少は楽になったと思います!
    シンドいと思いますが頑張ってください😣

• 8月10日
  • りおママ

りおママ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    とりあえず1週間様子みようと思います😭
    色々聞いて頂いてありがとうございました😢

• 8月11日
ももかつ

昨日9日に抜きました!
麻酔が切れると痛すぎですよね(*_*)

今日消毒にいった際に先生に言われたのは、通常は2、3日で痛みは治まってきますが、3日目あたりから痛みや腫れが酷くなる場合、抜歯した傷口に出来たかさぶたがとれてしまっている可能性があるとの事でした
舌で傷口を触りすぎたり強いうがいをしたりしないようにと教えていただきました。

• りおママ

りおママ

お返事が遅くなって申し訳ありません💦
    麻酔が切れた瞬間から今まで激痛で、痛み止めがないとたまりません⤵︎⤵︎

あ…もしかしたら気になって、舌で触りすぎたのかもしれません😢
    情報ありがとうございます‼︎

• 8月11日