※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な(^-^)
子育て・グッズ

母乳の出が少なく悩んでいます。母乳量を増やす方法や、完母で育てた経験のある方のアドバイスを求めています。

こんちには(^○^)ママリのみなさんのおかげで息子が乳頭混乱を克服し、母乳を飲んでくれるようになりました(≧∇≦)ありがとうございます!
母乳を飲んでくれるようになったのが2ヶ月はいってすぐでもうすぐ2ヶ月半です。
そこでまた質問なんですけど、せっかく飲んでくれるようになったのに今まで搾乳だけだったので母乳の出が悪いんですけど、今からで母乳量って増えますか?

せっかく飲んでくれてるのに母乳のでが少ないのでがんばって量増やしたいです!
2ヶ月から母乳で育てて完乳になったよ!って方いますか?
また母乳が増えた方法など教えてください(*_*)

せっかく飲んでくれたのに今度は母乳の出で悩むなんて子育てって簡単じゃないんですね。。
先輩ままさんよろしくお願いします!!(^○^)

コメント

めぐみん♪

私も今は混合ですが、完母目指して頑張ってます。

母乳を増やすには和食中心のお食事にして、タンポポ茶を飲むと良いとママりで教わりました。

あと水分を多くとると良いそうですよ!病院では1日2㍑は最低飲んでねと言われました。

私も出が悪いと思い悩んでましたが、ストレスをためずに吸い続けてもらったら少し出てるようなきがします。

お互いに頑張りましょうね!!