※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

25週の妊婦です。座り方に悩んでいます。床に座ると足が痺れるし、立つと腰に負担がかかります。同じ経験の方、工夫を教えてください。

25週に入りました!
日常生活のことで、お聞きしたいのですが、
うちはリビングがこたつテーブルなので、常に床に座って過ごします。
妊婦はあぐらがいいと言われますが、あぐらは足が痺れてくるし、ご飯中あぐらは抵抗があるので正座か横座りになります😰
どの座り方でも結局足が痺れてくるんですが💦
立ったり座ったりもお腹がだんだん重くなり腰に負担もかかってきてキツイなーと感じてます😥

同じように生活していた方いらっしゃいますか?
何か工夫できることがあったら教えていただきたいです💦

コメント

はるマ

あぐらするときにバスタオルを折り曲げてお尻にちょっといれてあげる?敷いてあげるとらくになりますよ(^^)!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます‼
    なるほど✨それなら簡単ですね!やってみます😆

• 8月10日
ちぃも

とりあえず横座りは骨盤が歪むからだめと病院のマタニティビクスの先生に言われました😩
何しても痺れちゃいますよね😂
低反発の座椅子にコタツで私は過ごしました╰(*´︶`*)╯♡
あと少し頑張ってください♡

• きなこもち

きなこもち

やっぱり横座りダメですよね😭座椅子ですね💡旦那が部屋で使ってるので借りてみます!(笑)

• 8月10日
ぬーちゃん

私も同じ状況でした^^;
ホントにしんどくて
ソファー欲しいなぁー
ダイニングテーブル欲しいなぁーなんて思ってました…
ですが昔の人はそんなの無かったよねって言い聞かせて我慢しました(笑)
私はあぐらで乗り切りました(泣)
お腹しんどいし
妊娠後期になると地べただと私は胸がかなり苦しかったです…&足の浮腫が酷い時は辛かった‥
今も変わらず過ごしてますが
ソファーやダイニングテーブルがあれば楽だなーって思うくらいです😭
あまりにも辛いなら購入を考えてもいいかもですねー^^;
ソファーは今授乳するので欲しいです😭
あったら楽なのかなーって思ってます!

• きなこもち

きなこもち

同じ状況ですね😭ホント、ダイニングテーブルほしいですよね😰ソファはこの家にいるうちは狭いので買わない予定です😱
    これから浮腫がでてくるとつらそうですね…
    授乳のときも絶対椅子の方がいいですよね💦
    何かないか検討してみます😰

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わが家も一緒です。
常に床生活。
あぐらをかいていいのでご飯中でもかいてます。かく足をときどき入れ替える方がいいと聞いたので、そうしてます。痺れもマシですよ。
ご飯以外の時間は座椅子みたいな高さのないソファに座ったり、長時間座ってるとお尻が痛くなるので寝転んでいます。

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね😥私も足を入れ替えたりしてますが、しっくりこなくて😅
    私も基本ゴロゴロ寝転んでます💦
    座椅子試してみます‼

• 8月10日