※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

Pana Homeで家を建てた方いますか?また、建ててない方でもPana Homeどんなイメージですか?

Pana Homeで家を建てた方いますか?
また、建ててない方でもPana Homeどんなイメージですか?

コメント

おってい

パナホームで建てましたよ〜✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

家と土地で何坪でいくらしました?
    Pana Home高くないですか?

• 8月10日
  • おってい

おってい

土地は地元の不動産で購入したので建物だけだと34坪2700万円ほどです。
    キッチンは他のメーカーの高いものをいれ、リビングだけ結構ランクアップしたのと太陽光や蓄電池もつけての値段なので、そういうのを省くと2500万円切れたと思います(´・∀・`)

• 8月10日
あおみや

Pana Homeで契約中で今打ち合わせ中です( ^ω^ )

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もです!
    Pana Home高くないですか⁇
    土地と建て物でいくらくらいですか?

• 8月10日
  • あおみや

あおみや

土地が1100万でトータルで4000万ぐらいです(><)
    鉄骨なので、それぐらいはするかなっておもっちゃってました!
    安くはないですよね(;ω;)

• 8月10日
☆木苺★

パナホーム高いですよね。
うちは、本当はパナで建てたかったですが金額が高すぎてパナソニックの傘下にあるテクノストラクチャーで建てます。木材と鉄骨と両方です。
でも、中のキッチンとかトイレとかお風呂は全部パナソニックでパナホームと同じものを使っています。
今月末から、着工ですが。

• はじめてのままり

はじめてのままり

テクノストラクチャー初めて聞きました!
    土地と建て物でいくらくらいですか?

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ネットで、テクノストラクチャーと調べると出てきます。フランチャイズなのでパナソニックで認められた工務店しか建てられません。
    土地は590万112坪
    建物は2200万ちょっとで38坪です。
    田舎なので、土地は安いと思います。

• 8月10日
もこたく

外壁タイルを売りにしてる割に、タイル貼ってない家で耐震実験やってるので、不信感ありです。

もな🍓

実家がパナホームです😊
もう築18年程です。
私的には住みやすい家でした!
外壁も汚くなりにくく、ウチより後に建ち、何年か建ったお家より綺麗です。
親がわざわざそうしたのかも知れませんが、階段が広めだったので上り下りしやすかったです。

ブレア

私もパナホームが良かったのですが、金額で断念し😭パナソニックテクノストラクチャーで建築予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*