※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

三重県津市で待機児童はゼロとされていますが、途中入園は可能でしょうか?

三重県津市にお住まいの方教えてください。
今年の秋に夫の転勤により三重県津市に住むことになりました。
私も働いていて夫だけの収入では苦しいため津市で仕事を探し働くつもりです。
なので保育園に入れたいのですが津市は待機児童はどんな感じですか?
ホームページでは待機児童ゼロですが途中入園できますでしょうか?

コメント

場所にもよりますが途中入園出来るとこもありますよ!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます!
    津新町駅の近くに住む予定なのですがなるべくその近くの保育園がいいなと思ってます💦

• 8月11日
そーちゃん

初めまして*津新町駅近くに住んでいて、8月から産前産後の期間限定で、家から車で5分のところの保育園に入園しました!(現在2歳2ヶ月ですが、4月1日の時点では1歳だったので1歳児クラスです)10月31日までなので、11月1日からは、1人空きが出るという事になるのでもしかしたらそこに入れるかもしれませんね(*^^*)詳しくは市役所等通じて聞いてもらわないといけなくなりますが👀💕

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

はじめまして(o^^o)
    そうなのですね!
    うちの子は4月1日時点では0歳なので0歳時クラスになるのかな?
    11月からだとちょうどいいかもです♡
    主人の仕事の都合がまだわからなくて今年中には引っ越す予定です♡
    ご近所さんになりましたらぜひまたよろしくお願いします(♡・ω・♡)

• 8月12日
  • そーちゃん

そーちゃん

0.1歳が一緒の部屋にいるのでいけるかな?🤗◎そこは津新町駅より海側に行ったところの保育園なので、コアラのマーチさん家族が住むところにもよりますが😂🙌🏻そこでなくてもうまくどこかの保育園に入れるといいですね(。・ω・。)❤️どちらから三重県にこられるんですか?*またわからないこと等ありましたら、お答えできるかもしれないのでいつでも言ってくださいね🙋💓

• 8月12日
コアラのマーチ

返信が遅れてすみません💦
そうなのですね!
私はおそらくプライスカットの近くになると思います♡
主人の仕事の都合で秋に引っ越しだったのが年明けに延期になってしまいました😣😣
今は伊勢市に住んでいます😸♡
今の職場も伊勢で育児家事しながら津から通うのは大変なので退職して津で仕事探します😭