※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
サプリ・健康

産後51日目で、帝王切開で出産しました。母乳の出が悪いのと、娘も上手…

産後51日目で、帝王切開で出産しました。
母乳の出が悪いのと、娘も上手くおっぱいを吸えない事もあり、完ミで育ててます。
妊娠前より+13キロで、産後すぐの体重測定で-6キロ。産後1ヵ月でさらに-1キロなのですが、そこから体重が減りません。
完ミの方で体重が元に戻った方、産後どのくらいから体重が減り始めましたか?
また、お腹もまだポッコリ出ていて、くしゃみをすると響いて軽く痛いです。ポッコリ出てる部分を軽く押すと少しだけ痛みます。同じような方いますか??
傷口は若干の痒みがある程度で痛みは全くないです。

コメント

Becky☆

私は+10キロで,そこから6~7キロはすぐに落ちましたが,残りの3~4キロが全く落ちませんでした💦💦
同じくほぼ完ミです!

生後3ヶ月頃から,ママヨガやベビーダンス,ママダンス,バランスボール,ママベリーダンス等を始めましたが,その分食べていたので全く痩せず(笑)
まぁ元々ダンスをやっていたこともあり,ダイエットというよりリフレッシュのつもりでやっていました☆

まぁぽっちゃりですがあまり体重や体型にこだわるタイプでもなく(笑)
でも育休から仕事復帰したら一瞬で体重が戻りました👀💡

現在代2子妊娠中で,つわりでさらにそこからマイナス3キロです💦

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    お仕事の復帰が一番効果的なんですね!!
    私も早く仕事がしたいです💦
    完ミで、運動とかもしてないのに、お腹は空くので普通に食べてしまってます。。

つわり、お辛いですね。。😢
    出産頑張ってください😊🎵
    ありがとうございました!!

• 8月10日

産後35日目、帝王切開です(^_^)
同じような理由で完ミ育児です!

妊娠中は+16kgしました🤣
痩せる為に何かした訳じゃないですが
産後18日目で−12kgです!
これでも元の体重まであと4kgもあります(笑)

お腹のぽっこりは未だあります。
一応、産後すぐニッパーで骨盤、下腹部は締めるようにしてます。
傷口は痒いですね😓
痛みはないんですけどね。

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    -12キロ😱 すごいですね!! 羨ましいです😢
    ポッコリはまだあるんですね!良かった😅 普通に太っただけかと思ってました💦
    骨盤ベルトは準備してたのですが、退院後すぐは傷口やお腹が痛くて使えていませんでした😭
    最近ある事を思い出し、付けるようにしてます。朝起きてから寝るまで付けてますか??

• 8月10日

退会ユーザー

一応、朝から寝るまでつけるようにしてますが、暑いですし辛いですよね(^^;;

• 8月10日
  • mai

mai

やっぱり一日中の方がいいんですね😅
    育児で立ったり座ったりの回数が多いと、ベルトが邪魔に感じてしまって。。💦
    あと6キロの道のりが長そうですが、頑張ります😅💧

• 8月10日