※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家族・旦那

二月に出産し、子供も6ヶ月になりました。生まれてから、皆お祝いくれた…

二月に出産し、子供も6ヶ月になりました。
生まれてから、皆お祝いくれたり
会いにも来てくれました!

ただ、旦那のお兄さん夫婦は
会いにもこんし、お祝いもありません!!!

結婚してから、お兄さんの子供にお年玉とか
私はしてきたのに…
???って感じです!!

男の人やけん、気がきかんのか?と思いましたが
普通嫁さんが言うだろ?と思ったり。。。

別にお祝いを欲しいとかではなく、
一般常識ないんかな?と不思議でなりません。


お祝いもされんかったら、
これから親戚として付き合う必要もないよぅな…

私の考えがおかしいんですかね。。。

コメント

らいたんママ

お兄さん夫婦は近くに住んでいるんですか?それならちょっと嫁気をきかせろって感じですよね。
遠いならお子さんもいて大変だろうし、親戚の集まりで会ったときにって思ってるかもですが🤔

  • ショコラ

    ショコラ

    徳島と香川県です。
    でも、旦那とお兄さんは
    よく会ってます。。。

    • 8月10日
ゆみ1103

お嫁さんが気が利かないように思えました。

全然おかしくないですよ🎵
私の親戚にも、気が利かないお嫁がいるので、周りが呆れています😅

  • ショコラ

    ショコラ

    ですよね。。。
    最低限のマナーは知っといてほしぃですよねーーー(笑)

    • 8月10日
はるまま

それはお嫁さんも気がきかないし、そもそもお兄さんも自分の弟のところに赤ちゃんが産まれたら普通お祝いしますよね😅
遠方だったにしろ郵送出来ますし😅
うちの兄は独身で、東京↔大阪で離れてますがそれでも産まれた報告LINEしたらお祝い何がいいか聞いてくれました😅

常識ないですね😔

  • ショコラ

    ショコラ

    ですよね。。。
    わたしも、もうすぐ妹に赤ちゃんが生まれるので…ワクワクしてるのに꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    結局お兄さんには、興味のなぃ事だったんですね(´・・`)

    • 8月10日
510928

距離があるなら会いにくるのは難しくてもお祝いくらいするのが当たり前ですよね。
うちは来月義弟のところに産まれる予定ですが里帰りが終わった頃に会いに行く予定ですよー☺️

  • ショコラ

    ショコラ

    普通はそうですよねぇー。
    赤ちゃん楽しみですね❤
    わたしも、妹に赤ちゃんが生まれる予定なので…スッゴク楽しみです😊

    • 8月10日
deleted user

うちも旦那の兄姉からお祝いなしです💭
しかも、みんな府内に住んでいて、長男に関しては徒歩30分かからない距離に住んでいるのに、、
嫁の方が旦那を嫌ってるからかもしれませんが、おめでとうの一言でした。
姉の方は、電車で30分以上かかるし、バイト3つ掛け持ちして働いていて忙しいので、仕方ないなあとは思いますが、、
せめて、お祝いくらいはくれてもいいですよね💦
長男に関しては、嫁次第って感じなので、更に腹が立ちます(笑)

  • ショコラ

    ショコラ

    そぅなんですね。。。
    お互い、なんか祝ってもらえず
    辛いですよねー。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当、辛いですよね(´・ω・`)
    旦那の兄姉っていうのは、こういうものなのかなーと諦めてます💭
    うちの家族が娘のこと可愛がってくれてるし、気にしないことにしてます(^_^;)

    • 8月10日
みゆ☆ミ

貰うものだけ貰ってお返しないのはちょっとな・・って思います!
貰って当たり前じゃないけど気持ち的の問題ですし(-_-;)
私の姉も3人産んでて出産祝い包みましたが私の時はなかったですよ😓
そんなもんか~って思って割りきってます😂

  • ショコラ

    ショコラ

    わたしも、割り切らなぃとだけど、
    今は…ちょっとイライラします(^^;;

    • 8月10日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    最初はすごい愚痴ってましたよ(笑)
    しかも金出すのはいつも私たちで一緒に出掛けたら金なんて出しませんからw
    立て替えといてって言って金出させて返ってこないし、旦那も何で俺らが全部出さなあかんの?向こうは何でしてもらって当たり前に考えとるん?って怒ってましたw

    • 8月10日
  • ショコラ

    ショコラ

    旦那さんが、一緒になって怒ってくれるなら…わたしも、ちょっとはラクかも(´・ ・`)

    私の旦那は、何も考えてない人だから
    よけぃ腹が立つ(笑)

    でも、話聞いてもらえて
    少しラクになりました!
    ありがとうござぃます🙏(´∇`)

    • 8月10日
ぷうたん

お兄さん夫婦にお子さんが生まれた際に、お祝いは差し上げたのでしょうか❔
差し上げてるのであれば非常識だと思いますが、差し上げてないのであれば仕方ないことなのかなぁと思います💦
(会いには来て欲しいですけどね)

  • ショコラ

    ショコラ

    お兄さんの子供が生まれるときは
    まだ結婚してないので
    渡してないです(^^;;

    でも、こっちはくれるものだと
    思ってたので
    親が内祝い渡してるのに…
    お祝いがないとか、考えれなぃ(^^;;

    • 8月10日
まみちょ

旦那さんの兄弟なら旦那さんに言ってもらうのが1番ではないでしょうか?

旦那さんにはご飯行った時にお祝いだから!って奢ってもらったりしているかも?

旦那さんに、お兄さんにお祝いとかってもらった?してもらった?
と、、、確認を取った方が😊



お正月にお年玉もくれなかったら異常ですけど😅

今年は自分の子にお年玉もらえるまで渡さないようにしてみてはいかがでしょうか?😊‼️

もしもらえなかったら、こっちもあげない作戦で!!w😋

  • ショコラ

    ショコラ

    旦那が奢ることはあるけど
    お兄さんから奢ってもらうことは
    ないんですよぉーー(^^;;

    • 8月10日