※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

12日で2ヶ月の赤ちゃんが脇や太ももにぶつぶつができていて、布団にダニがいるのか心配。お風呂上がりに赤くなる汗疹はありますか?

12日で2ヶ月になる子なんですが、
脇の下、太ももに、触らないとわからないぶつぶつ?
ができてます💦

朝、寝室からリビングの布団に移したときに発見したんですが、朝よりちょっと収まってる感じがします💦
これって布団にダニがいるってことですかね😔?

あと汗疹ってお風呂上がり赤くなりますか??

コメント

na

ダニとは限らないと思います🙂
赤ちゃんの肌デリケートなので接触性のものかもしれないですね!

血行が良くなるので赤くなりますよー!うちも毎日なってますw

  • れい

    れい

    なるほど!!
    なら様子見で大丈夫ですかね💦?

    毎日ですか!!
    うちの子も毎日なるので安心しました(´;ω;`)

    • 8月10日
  • na

    na

    広がったり、酷くなっちゃったら皮膚科オススメしますが!最初は様子見ていいと思いますよ😋

    色々と初めてのことばかりで心配になりますよね😂😂

    • 8月10日
  • れい

    れい

    わかりました!!
    ありがとうございます😂

    心配です💦笑

    • 8月10日
るる

ダニに噛まれてたら、蚊に食われたみたいになって、穴が2つあるはずです!

風呂上がりなら、体温が高くなって汗疹は、赤くなる時もあると思いますよ!

  • れい

    れい

    全然蚊に刺されたときより小さいぶつぶつです💦
    なら違うんですかね(´;ω;`)!
    様子見で大丈夫ですか??

    そうなんですね!!
    よかったです٩( 'ω' )و

    • 8月10日
  • るる

    るる

    蕁麻疹の可能性とかあるので、足首とか腕とかお腹とか背中とかだんだん増えてきたら病院に行ったがいいと思います!

    痒そうならば、受診したりしてみるのもいいですよ!連休入る前に☺️

    • 8月10日
  • れい

    れい

    そういえば明日から連休でしたね…笑

    連休終わったら予防接種あるのでせめてそれまでは広がらないでほしいです💦

    • 8月10日
  • るる

    るる

    薬局に売っている、ベビー軟膏とかも大人も使えたりするので、
    もし、痒そうならば使ってみるのもいいですよ☺️

    早く治る事を願います👏✨

    • 8月10日
  • れい

    れい

    ありがとうございます😂

    • 8月10日