※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

母乳からの出血で不安。助産師指導の乳首マッサージ中に黒っぽい出血。乳がんの可能性も。産婦人科で検査中。過去に腫瘍手術経験あり。妊娠中の経験を聞きたい。

母乳からの出血について…。
先日から助産師さん指導のもと乳首マッサージをスタートしました。
まだ産まれてもいないのになかなか母乳の出がいいなぁ~なんて喜んでいたところ一箇所からはチョコレートみたいに黒っぽい出血が出てきました。絞っても絞っても一箇所だけからは出血します…。一箇所からだと乳がんの初期症状なんて事もあるそうで…。
産婦人科でもちろん相談し、現在母乳からの出血を細胞検査に出していて、現在結果待ちです。
正直とても不安です。母乳は血から出来てるから出る人もいると病院では説明されていますが、10年ほど前に乳房腫瘍(良性)が出来て、手術して取り除いた病歴があり、出血する乳房が手術した側ですが、母乳育児、母乳マッサージ等問題なくしていいと手術した病院で説明受けてきた直後なのに出血してきて、もう一気に不安です。

実際妊娠中に母乳から出血した方などのお話聞ければなと思いました…。

コメント

しょくぱんまん☀️

産まれてからすぐ初乳の頃に出血してました
出血してる方は授乳しないでね、と言われ
一週間くらいでなくなりました!
なぜだかはわからなかったですけど
自分は全く気にしてなかったです。
今は両方出が良いので完母です😃

不安ですが検査の結果出るのを
待つしかないですね
あまり気にしすぎてストレスにならないようにしてください😢✨

たまごちゃん

私もはじめ片側の母乳から血がでました。血乳というそうで、たまにそう方いるのよー!と助産師さんに言われました😊
3日もすればなくなり、今も何も変わりなく元気です✨

結果がでるまで不安ですよね💦
なかなか難しいかもですが、あまり気負いせずに。😵