※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか*.
家族・旦那

男の子を出産し、1ヶ月経ちました。義母の相談です。孫をとっても可愛…

男の子を出産し、1ヶ月経ちました。
義母の相談です。

孫をとっても可愛がってくれているのですが、
会う度にわたしの息子のほっぺや首元にキスをし
「チューしちゃった」と言います。
これまで2回ほどされてて気にはなってましたが
昨日またしてた時になんとなく嫌な気持ちに
なってしまいました。
でも抱っこはしてもらいたいし
息子を可愛がってくれてることは素直に嬉しいです。

実母にもこの話をしましたが
別にいいじゃん、気持ちは分からない
といわれました。
実母は私と妹の娘しかいないため
男の子だから嫌なの?と言われましたが
そういう訳でもないのです。

こういう気持ちになるのは
おかしいのでしょうか。

コメント

ゆう

私もされたら嫌です!義母はしないですが、義父がします。

  • あやか*.

    あやか*.

    イヤですよね。
    よかったです😢
    義父もキスはしませんが首元に顔を近づけて、ガフガフガフと言いながらあやしてて、、キスほどではありませんがそれもなんとなく嫌でした、、

    • 8月9日
  • ゆう

    ゆう

    可愛がってくれるのはいいですが、可愛がり方もっと他のやり方にして欲しいですよね。

    • 8月9日
  • あやか*.

    あやか*.

    本当にそう思います😭
    ただ普通に抱っこするだけにしてほしいです、、

    • 8月10日
たま

流石にチューは嫌ですね😥

  • あやか*.

    あやか*.

    いやですよね、、、
    可愛いのは分かりますが本当にやめて欲しいです。
    私だけじゃなくてよかったです😅

    • 8月9日
  • たま

    たま

    私はほっぺにチューはしちゃいますが
    義母や実母などは
    気を使ってしないです!
    されたら言っちゃいます!!

    • 8月9日
  • あやか*.

    あやか*.

    これまで湿疹が酷かったので私でも気にしてキスはしなかったのに、それなのに義母がしてて気になってて、、
    昨日やっぱり嫌だなと思いました😰
    いま考えてたら更にイヤになってきました😭😭
    普通気使いますよね、、
    もうされたくないけどしてたら言ってやりたいです。

    • 8月10日
  • たま

    たま

    湿疹などができてしまったら
    私でも心配なのでしないと思います!
    いろいろされて酷くなってるの?とか
    考えてしまうので
    やめて欲しいですね😭

    ストレス良くないです!
    なので言った方がいいですよ!
    それか旦那さんの方が強く言えるなら
    旦那さんに言ってもらうのも良いと思います!!

    • 8月10日
r.

虫歯菌がうつりそうで嫌ですね!
私なら絶対嫌です!おかしくないですよ。

  • あやか*.

    あやか*.

    虫歯菌もすごーーーーく気になります。顔も湿疹出てるし、自分でもあまり触らないように気にしてるのに、、、
    しかも昨日はご飯の後にやってて、本当に嫌でした😱😱😱

    • 8月9日
 yue♡

可愛がってもらえるのは凄く嬉しいですが、私も自分の子供にキスされたら嫌ですね(*´ο`*)💦💦

  • あやか*.

    あやか*.

    共感してもらえてよかったです😢
    実母にも私の方がおかしいって言われて、この気持ちをどうしたらいいかわからなかったので😭😭😭

    • 8月9日
M♡

いやです😣
おかしくないと思います!

うちも勝手にされてて
え!うわ。って思います
その瞬間、今日のお風呂は念入りに洗う。と心に決めます

  • あやか*.

    あやか*.

    おかしくないですか?😢
    よかったです😭😭

    わたしもその後念入りに顔と首元拭きました😭

    • 8月9日
きぃ

私も絶対嫌だ!汚い!笑

旦那に伝えてます笑
チューとかしたら許さないからって笑
だから多分ちゃんと伝えてくれてるとは思うんですが、、

でもこの前義母がチューとかってやってたんでめっちゃ真顔で見てしまいました笑

なんなら息子に話しかけるように「ばっちいね〜かわいそうに」って言ってしまいそうでした笑

  • あやか*.

    あやか*.

    皆さんの意見を聞けて、おかしくないってわかって
    更にそうされるのが嫌になってきました!(笑)
    汚いと思ってしまいますね、、、

    今日はそのことばかり考えちゃってもうどうしようもなかったので、旦那には嫌だと言いました😢
    さり気なく伝えてくれたらいんですが、、、

    またやってたら真顔でガン見しようと思います😅

    昨日の夜はいつも以上に抱きしめました😢💕

    • 8月9日
うさこ

普通に気持ち悪いし嫌です!
わたしだったらその場でドン引きした顔で「ちょっと、やめてください」って言うと思います(*_*;

  • あやか*.

    あやか*.

    キスは本当にイヤですよね、、、
    なんか抱っことかとはまた話が違うというか、、

    まだ言えるような関係ではないので、言えるのが羨ましいです😭
    本当はその場で言ってやりたいです😭😭

    • 8月9日
  • うさこ

    うさこ

    やっていいことと悪いことがあるだろって思います!
    自分の子どもでもないのに💔

    言えるような関係ってわけではないです!笑
    わたしが義親嫌いなので、ここぞとばかりに嫌悪感むき出しにしてしまうと思います。笑

    • 8月10日
  • あやか*.

    あやか*.

    やっちゃうってことは、そういう分別つかないんですかね?😅
    自分の子どもならまだしも、、って感じですよね😭

    わたしも嫌だなって思うこと多々ありますが、どうしたらいいか分からず我慢してます😱😱
    けどストレスたまります、、
    私も嫌悪感むき出しにしたいです😂😂

    • 8月10日
minon

絶対嫌です( ゚Д゚ )‼︎笑
義母だけじゃなく、実の母や父でも嫌ですね。なんなら、旦那でも嫌です😂

可愛がってくれるのは有り難いですが、嫌ですよね。旦那さんから、虫歯菌がうつるからっていう理由でチュー禁止だってお義母さんに言ってもらえたりするといいかもです😭

  • あやか*.

    あやか*.

    やっぱりイヤですよね、、
    わたしも本当は旦那も嫌ですが、里帰り中であまり会えないので、色々制限しないように我慢してます、、
    実父母はそういうことはしないのでよかったです😭

    旦那には嫌だと言いました。なんで?と言われましたが虫歯菌とはいえず、、
    さり気なく義母に言ってもらうようには伝えました。
    これからお盆で泊まらなきゃいけないので、できる限り見張ってようと思います😅

    • 8月10日
Yuuko

はじめまして!!
あたしも抱っこして貰ったり沢山
可愛がってくれるのは嬉しいですが
顔近かったりちゅーわ嫌です‼️(笑)

義家族の人誰でも嫌ですね(笑)

  • あやか*.

    あやか*.

    可愛がってくれるのはいいですけど、キスとなると話は別ですよね😭
    義父もあやす時顔が近いのでいやです😱

    息子が可愛がられなくなったらそれはそれで可哀想だなと思って、我慢してましたが、やっぱりすごくイヤになってきました😢😢😢

    • 8月10日
  • Yuuko

    Yuuko

    顔近いのも嫌です!!!
    ちゅーわもっともっと嫌です😅

    臭い嗅いだりされるだけで鳥肌です。
    可愛いのは分かりますがほんっっと
    やめて頂きたいですね( .. )( .. )

    • 8月10日
  • あやか*.

    あやか*.

    気になる程度でしたが、すごくイヤになってきました😭😭
    これから見張ってようとおもいます、、

    義母はミルクの臭いするとかもいいます😱完母なのでなんか嫌です、、、

    • 8月10日
  • Yuuko

    Yuuko

    え、、それはセクハラみたいな
    言い方ですね😣
    あたしは、おっぱいあげないのー?
    とか聞かれるだけで嫌でした😅

    • 8月10日
シェリーメイ

いやですよ
するなら抱っこもさせません

  • あやか*.

    あやか*.

    イヤですよね😱
    義母は普通の抱っこも老眼で目が見えにくいからといって、顔を近づけるのでそれも気になります😰😰

    • 8月10日
あやか*.

義母も湿疹の心配もすごいしてたのに、よく考えたらキスもしてて、本当に心配してたのか?って思えてきました😨

旦那にはしないように言ってほしいと話しましたが、言えるかな、、とか言っててあまり期待できないというか、、
本当にストレスたまります😱😱

deleted user

こないだされてたの目撃して
居なくなった時に拭きました。
流石に気持ち悪いです。

  • あやか*.

    あやか*.

    わたしもそのあとよく拭きました😭😭
    きもちわるいですよね、、

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拭きますよね😓
    本当に...
    流石に何回もしないので
    何回もし出したら
    気持ち悪すぎて見てられなそうです。

    • 8月10日
  • あやか*.

    あやか*.

    家が近いので短時間会いに行ったのですが、帰りにまたしようとしてて、、
    さすがに嫌な気持ちになったのですぐ抱っこ代わってもらって阻止しました😱
    もうされたくないです😢😢😢

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    何回するんだ!って思いますよね😓

    • 8月10日
あやか*.

上の間違えてしまいましたが、
まつだ〜まんさんへの返信です。。

こうのとり

私も義母に目の前でほっぺに
ぶちゅ~👄とされて
ついつい
え~っ?!

て言っちゃいました(笑)

やめてほしいけど言ったら角がたつし

唇だと病気うつらないか心配になりますけど

まあ、ほっぺなら

内心イヤですけど

義母と別れてからほっぺをきれいに拭いたり、

お風呂できれいに洗います(笑)

ちろる🍫

シングルなので向こうの親は知りませんが
母 父 兄 姉 大好きで仲良しですが
その家族ですら
娘にチューされたり顔スリスリされるのは
本気で嫌です。(笑)

私自身も娘の口にチューした事は無いですが(´._.`)