※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

31歳で不妊治療中。体外受精に挑戦中。経験者の励ましや体験談を求めています。

もうじき31歳!
タイミング半年ちょい→人工授精6回。
1度も妊娠反応無し。
転院して来月くらいに体外受精予定で準備中です。

ちなみに今のところ私側には不妊の原因は何も出ておらず、主人の精液検査の結果が平均を下回っている状態です。医者いわく自然妊娠は少し難しいかな?って数値みたいです...(。>﹏<。)

タイミングだめ、人工授精だめ、体外受精にステップアップしたら一回で妊娠したーーー!!!って人いらっしゃいますか??
一回じゃなくとも二回目、3回目でも...。
また駄目だったら...って、不安で不安で。
金銭的にも精神的にも。

どなたか体験談で勇気を分けて欲しいです〜(>人<;)!!
体験談じゃなくても...同じように妊活頑張ってる方、励ましてください(╥Д╥)!!

コメント

ありす

こんばんは(^^)
私の体験談ではないのですが…

私の周りでも男性側原因の不妊が多く、一組体外受精を行った知り合いがいますが、一回で成功し先月無事元気なお子さんを出産されました。
先生からは成功率は20〜40%と言われていて、高額な費用もかかるしそうたくさん出来ないとは言っていたんですが、それまで不妊治療の悩みなど度々聞いていたので無事産まれたと聞いたときは涙が出るほど本当に嬉しかったです。

こんなにも頑張っていらっしゃるんだからwanko69さんのところにも必ず可愛い赤ちゃんが来てくれると思います(>_<)!
いろいろ大変かとは思いますが体外受精成功することを祈っています!!

励ましになっていなかったらごめんなさい…m(__)m

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    体外受精って高額なのに成功率も高いわけではないから、余計にプレッシャーになるんですよね(T_T)↓
    ありすさんのお知り合いさん、本当によかったですね(*^◯^*)!こうゆう事例があると励みになります(/_;)!!

今日、診察に行って次の周期に体外受精の準備に入る事になりました!
    私のとこにもいつか赤ちゃん来ますように...ヾ(*´∀`*)ノ♪

• 7月27日
あやべ

いますよ~!
結婚して1年たっても妊娠できず、それから半年ほど基礎体温つけながら自己タイミングとってましたが妊娠できず…。
車で2時間かかるクリニックを知人に教えてもらい(ド田舎のため不妊専門院が近くにない💧)、職場にも相談してお休みもらいながら不妊治療に通い始めましたが、夫婦ともに特に原因も見つからないまま、タイミング2年…1度も妊娠できず…でした。
その後内膜症が隠れている可能性もあるとのことで、半年近く内服で内膜症治療、生理痛が軽くなったので、内膜症もあったのかな~とタイミングにさらに半年再チャレンジ…も、結果は出ず。
人工受精にステップアップしましたが、なかなか上手くいかず、職場にも申し訳なく、気を遣いながらお休みを頂くことがストレスで、思うように休めないし結果もでないし…で、もともとちゃんと2層だった基礎体温もバラバラ、生理も早まったり遅れたり、卵巣が腫れて治療自体を休まないといけない周期も出てきて、もうボロボロでした。それに追い討ちをかけるように、私より後に結婚した友達の妊娠、出産ラッシュ…。
もうツラくてツラくて、何度も治療やめよう、諦めてしまおうと思いましたが、やっぱり諦めきれないし、治療をやめることにも踏み切れず、ダラダラと2年以上AIH続けましたがやっぱり、1度たりとも妊娠することは出来ませんでした。
そんな中、同級生が体外受精にチャレンジし、見事、妊娠、出産したことを友達に聞きました。
治療自体にもお金の面でも不安があり、また当時のクリニックは人工受精までしかできなかったため、ステップアップするには転院も必要だったこともあり、なかなか体外受精に踏み切れずにいましたが、彼女も5年ほど治療を頑張っていたことを聞き、やっと踏み切ることが出来ました。
お金もかかることだし、絶対に妥協はしたくないと思い、職場にもお願いして、まるまる1ヶ月お休みを頂き、治療に専念したところ、初めての体外受精で、やっと妊娠することが出来ました!
正直、なんでもっと早く踏み切らなかったんだろうと後悔しましたが、でも今がその時だったのかな~なんて気もしています。
ちなみに31歳でのチャレンジです!
自分のことをダラダラと、かなり長文になってしまい申し訳ありませんm(__)m
でもぜひ頑張って欲しくて…。

今は不安だと思いますが、頑張って下さいね(о´∀`о)
いい結果が出るよう、心から応援しています!!

• みずき

みずき

体験談をお話しして下さってありがとうございます(;_;)!!

私は勤めていた会社がブラック過ぎて精神的に追い詰められすぎて家庭崩壊寸前まで行き(汗)、こんなんじゃ一生赤ちゃん来ない...と思い、会社を逃げるように辞めました。
    ストレスは無くなったもののの、仕事を辞めて今月で早1年。
    6回やった体外受精はいつも激痛。卵管造影の検査後には具合が悪くなって倒れる...。卵管造影後は妊娠のチャンスだよ!!と言われたけれどカスリもしない(/_;)↓
    生理痛は毎回ひどくて、特にひどい時はあまりの痛みに冷や汗びっしょりで横になっていても苦しくて暴れ回る始末...。
    赤ちゃん来ないのに何てひどい仕打ち!!!って生理のたびに凹み...。
    本当に凹みまくりの日々でした〜(。>﹏<。)

前まで子供のいる友達に会いたくないとか、子供見るのも辛かったけど最近は少し落ちつきまして...以前はきっと、こーゆー場所に書き込みも出来ませんでした(⌒-⌒;)

次の生理が来たら、ロング法で体外受精の準備に入ります!!不安もありますが頑張りますね(✿´꒳`)ノ!!

• 7月27日
ゆかだも

私はタイミング一年ちょい、人工4回、体外2回目で妊娠継続中です(^^)
私は多嚢胞で生理不規則でしたが、誘発剤飲めば毎回排卵してたし、旦那には問題がなくて、すぐ妊娠するといつも言われてました(>_<)
一回目の体外も陽性でしたが、残念な事に初期流産になり、2回目でもうすぐ安定期です!
たぶん私はピックアップ障害だったのかなぁ?と思うので体外じゃないとむずかしかったのかもしれないです。
まずは3回体外やってみよう!という気持ちでステップアップし、その後のことはそん時に…みたいな感じでした(>_<)
他にも妊娠継続したのは煎じる漢方を半年続けていたことや、ランニングやヨガ、ピラティスなどを週2、3はしていたことがいいたまごができたんじゃないかなぁ?と考えています(^^)
体外ですぐに妊娠できると考えてはじめると、すごく辛くなるからまずは3回!とか少し余裕を持って考えてみると気持ちが楽ですよ(^^)

• みずき

みずき

私は実母に妊活中なのを打ち明けてまして(^_^;)
    最初は金銭的に一回しか余裕ないなぁ...一回やったら働きに出ます。と、主人と話しをしていたのですが(専業主婦でして...)、実母に相談したところ援助していただける事になり3回まで挑戦する事にしました!!
    おかげで心にゆとりが出来ました(⌒-⌒;)(笑)

体外受精、どうなるか不安はなかなか消えませんが、まずは3回頑張りますね!!
    あまり妊活の事ばかり考えず心にゆとり持つようにします(*^◯^*)!

• 7月27日
  • ゆかだも

ゆかだも

私も実母や祖母に支援してもらいましたよ〜!笑
    やはり心強いですよね(^^)
    卵の質と精子の質が大事になるんで旦那さんには亜鉛などのんでもらったり、
    私自身はいろいろやりましたけど、お金かからなくて効果あったかなと思うのは、ランニングやヨガなどで区のスポーツセンターで安く習って運動したりしてましたよ〜!
    ストレス発散にもなるし、運動最高です!(←元々運動大っ嫌いでした。笑)

• 7月28日
のびた

私は、旦那が乏精子症で、体外受精踏み切り、3回目の凍結胚盤胞移植で妊娠しました。うちの場合、旦那の数値が悪すぎて、人工授精当日に中止になったり、結構へこみましたが、なんとか体外受精に進んでからは、半年でできたので、wanko69さんのところにも、赤ちゃんがくるはず。
いろいろ不安はあるかと思いますし、精神的に辛くなったり、肉体的にも薬漬けになって、辛いこともあるかもしれませんが、努力は報われるはず。頑張ってください!応援してます。

• みずき

みずき

私も旦那さんの数値がいつも残念な結果で...旦那さんに悪いと思いながらも凹んでしまいます(/_;)↓
    体外受精の為に転院したんですが、先生が口調が少し厳しい人で...なかなか精神的に休まらない日々でした(。>﹏<。)

努力は報われるはず!そうですね(*^_^*)!!こんなに心待ちにして頑張ってるんだから赤ちゃん来てくれるはずっ!!
    ありがとうございます、頑張りますね!!

• 7月27日
みずき

皆さんコメント本当にありがとうございました!!
妊活の話し出来る友達がいないので、励まされました(。>﹏<。)!!
体外受精頑張りますねーー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!