※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
妊娠・出産

15w2dの妊婦です。お盆に青森県八戸市へ車で帰省する予定ですが、初めての長距離移動で不安です。医師は無理しなければ大丈夫と言っています。同じ時期に車で移動した方いますか?

今妊娠15w2dのプレママです。
お盆に旦那の実家(青森県八戸市)に車で帰省する予定なのですが、妊娠してから車での長距離移動が初めてで不安です。
Drに聞いたところお腹の張りなどがなければ100%ではないけど、無理しなきゃ大丈夫とは言われました。
同じくらいのときに車で長距離移動した方いらっしゃいますか?

コメント

まちゃま

すいません、自分の住んでる地域を書くの忘れました💦
私は今宮城県仙台市に住んでいるので八戸まではだいたい3時間半~4時間くらいかかります。

ロー

14週の頃に3時間ほど助手席乗ってました!

私は切迫とかも無く、順調だったので特に何も問題はありませんでした^_^

が、やはり先生の言う通り100%ではないし、人それぞれなので最終的には自己責任になると思います😞

• まちゃま

まちゃま

ご回答ありがとうございます(^^)
    いつもより休憩の回数増やしてもらって帰ろうと思います(^o^)

• 8月9日
スヌーピー

15wくらいの時に関東~東北まで旦那の運転で行きましたよ( ・ᴗ・ )
背もたれを倒して体勢変えてました。
休憩を多めにとってもらってゆっくり行きました。
お腹張ることなく特に問題はなかったです。
安定期前で不安だと思いますが無理せず移動してくださいね☆

• まちゃま

まちゃま

妊娠前は休憩1、2回くらいで行ってたのですが今回は少し多めに休憩とってもらって行こうと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 8月9日
♡5希mama♡

23週と27週と33週のときなので参考にならないとわ思いますが|ω・`)
車で8時間かけて移動していました!
安定期前なので不安だとわ思いますが気をつけて移動してください\( ˆωˆ )/

• まちゃま

まちゃま

ありがとうございます(^^)‼
    気をつけて行ってきます☆

• 8月9日
☆なぁちゃん☆

八戸住みですが妊娠4ヵ月の時に新幹線で仙台に行き、6ヵ月の時に車で仙台まで旅行に行きましたよ(・∀・)!
多少お腹は苦しかったですが特に問題はありませんでしたよ(^^)/