※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊娠・出産

人工授精後、高温期10日目に陽性反応が出ました。Hcg5000を打った7/28に関連して、この状況は妊娠の可能性があるでしょうか?高温期10日目での薄い線は普通ですか?

初めてここのカテに投稿します。不妊治療2年目に突入し、今周期、初の人工授精をしました。特に何も症状もなく高温期10日目の本日を迎えましたが、ちょっと気になってフライングですが線がでました。今まで真っ白しか見たことがなく、初めての二本線でちょっとビックリしてますが、妊娠してるということで大丈夫ですかね??高温期10日目でこの薄さは普通ですか?
※7/28にHcg5000打ってます。

コメント

全く同じの使って発覚したんですけど、この薄さで私は妊娠してました♡*

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!
    やっと二本線見れました😭😭
    気をつけたらいいことありますか?

• 8月9日
ふりめる

少しでも線出てたら、陽性は陽性です!まだドキドキが続くかもですがひとまずうれしいですね💛

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

最初、線でなくて落ち込んでたけど1分以内にでてくれました🤣💕濃くなってくれるのを祈るばかりです!

• 8月9日
もなか

私も初めて検査した時は、それぐらいの薄さだったのですが妊娠してました♩

ただ検査した翌日に生理ほどではないのですが出血があったので、2日後にもう一度検査はしたんですけどね😳!その時は1回目よりはくっきり出ましたが、出血があったので心配で急いで病院に行きました💦

akaneさんが妊娠されてること祈っております✨

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!出血は着床出血だったのでしょうか?😳でも心配になりますよね(T_T)私も昨日薄ら出血がありティッシュで拭くと米粒くらいのが着く程度なんですが、おまたからなのか、おしりからなのか分からなくて(笑)
    どのくらいで胎嚢確認できますか?♡

• 8月9日
soumi

Hcg5000の影響が残ってるのか判断が難しいところですね💦
毎日検査をして濃くなっていったら確実なんじゃないでしょうか^_^

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

前回HCG打った時は1週間で消えたので大丈夫かな~?とは思ってますが、なんせ妊娠は初めてなので戸惑いばかりです(´・_・`)濃くなってくれることを願います✨

• 8月9日
たんたん

間違えてしまって一度削除してしまいました💦
28日にhcgを打ったなら、人によりますが恐らく抜けてるころだと思うので、きっと自力のhcgが出てるんだと思います(*´˘`)
2日後くらいにはもっと濃くなってると思います😊✨

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!気になってたので再度コメントしてくれてありがとうございます✨✨
    私もHCG抜けてると信じたいです♡お盆休み初日(8/11)に調べてみたいと思います\(^o^)/嬉しすぎて気になりすぎて明日もやりそうですけど(笑)

• 8月9日
  • たんたん

たんたん

気になっちゃいますよね😊
    私は顕微授精で授かってるので、判定日の数日前は毎日しちゃってました😅
    でも、初期の頃はhcgの伸び率が2日で倍くらいのペースらしいので、2日に1回くらいの方が濃さの変化がわかりやすいみたいです(笑)

• 8月9日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あ!言われて見たらたんたんさんも妊娠されてるんですね♡おめでとうございます♡気になってフライング祭りですよねー🤣🤣無駄に使わないためにも頑張って明後日にします!(笑)

• 8月9日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    今日で8ヶ月になりました♡辛い治療の思い出が全部吹っ飛ぶくらい授かれて今幸せです😊✨

ほんとフライング祭りです😂
    気になるけど我慢ですね!検査薬代も馬鹿にならないですし(笑)

しっかり濃くなって、akaneさんの赤ちゃんがすくすく育つことを心から願ってます◡̈♡゙

• 8月9日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あと2ヶ月で可愛いわが子に会えますね♡いいな~私も楽しみです(*´ω`*)

ほんと高いです!手元にドゥーテスト1本とチェックワン2本あるので、うまいこと使っていきたいです!!!

ありがとうございます♡
    たんたんさんの赤ちゃんも無事に健康に生まれますように✨

• 8月9日
ゆうり

参考にならなかったらすみません😣💦⤵
私の時はこれくらいです。
検査薬する前に産婦人科で生理不順と言われホルモン注射打って帰りましたが、数日経っても生理が来なかったのでたまたま家にあった検査薬したときのものです。
同じ産婦人科に行きましたが確認できて今になります。

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!高温期10日目でこの濃さですか!?すごいはっきりされてますね✨画像までありがとうございます♡

• 8月9日
  • ゆうり

ゆうり

いつのかが分からないので申し訳ないですが、最終生理が12月後半でそこから生理来ずで3月に入って産婦人科→生理不順、ホルモン注射→4日ほどして検査薬して再度産婦人科受診の時に6週くらいです( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ホルモン注射とタイミングのみで妊娠されたということですか??😳私も徐々に濃くなってくれるといいのですが( ´`)

• 8月9日
  • ゆうり

ゆうり

多分ホルモン注射してなくてもたまたま見えなかったのかなって思うんです。
    尿検査と膣内エコーもホルモン注射の時にしたので、本当謎なんですよね( ̄▽ ̄;)
    詳細だと3月6日に産婦人科で尿検査と膣内エコーで何も見えず妊娠もしてないとの事でホルモン注射を打つ。3月10日に検査薬陽性反応で再び産婦人科で妊娠の確認できました。
    事情で1週間後に別の産婦人科に行ったら7週目と言われ現在です。
    徐々に濃くなると思います✨
    自分と赤ちゃんの生命力を信じましょう😃
    私は妊娠分かるまで何回か検査薬したことあっても2本見えたことないです。

• 8月9日
Twins✩mama

あたしも不妊治療1年やり3度目の人工授精で、現在5wの初マタです✨

あたしは検査薬は違うものなのですが、生理予定日2日後で、濃いラインが出ました!
なので高温期10日目だと、まだ早い段階で目に見えるラインなので陽性の可能性あると思います👶✨
hcgも大体1週間位で抜けるはずなのでhcgによる疑陽性ではないと思います👍
だけど、まだ確定するには時期が早いと思うのでもう少し待ってみてください😌
妊娠してますように💗

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!不妊治療ツライですよね(T_T)この日のために今まで頑張ってきたんだな、と思いました。(まだ確信してないのに笑)私も多分HCGは抜けてるんじゃないかと思ってますが、なんせ妊娠は初めてなのでさっぱり分からず😭😭
    安静に過ごしたいと思います♡

• 8月9日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

先の見えない治療なだけに、毎回辛かったです😭
    あたしも、実は予約が入れられなくてまだ確認は出来てないのですが、体温もキープしていて体調も悪くなりつつあるので
    確定・継続してほしいなって思ってます😌✨
    akaneさんも不妊治療に初マタに...と、色々な考えが行き交うと思いますが
    今は可能性を信じて待ちましょ💗

• 8月9日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ほんとですよね!出口のないトンネルって誰かが言ってて、まさしくその通りだと思いました。人工授精で授かれなかったらどうしよう(T_T)体外やるお金なんてうちにはないし…って。すごい色々悩みました😢
    まだ確認されてないのですね!私は次の受診が25日なのでそれまで我慢します(笑)お互いに早く胎嚢確認出来るといいですね♡
    赤ちゃんを信じて待ってみます🙌💕

• 8月10日

Twins✩mama

お互い原因がない不妊だったため、より出口が見えなさすぎて
    リセットのたび、何度泣いたことか...でも、赤ちゃんはタイミング見てくれてる👶とよく聞くけど、本当今回の妊娠は色々な意味でタイミング良かったんです😊
    わかります、体外でも授かれるなら...と思ってたけど、実際問題お金かかるし...となるとなかなかステップアップ出来ないですよね😭
    お盆明けの15日に行く予定です‼️akaneさんは25日なのですね☺️お互い妊娠が確定することを祈りましょ💗
    暑くてエアコン付けること多いと思うので、体冷やさないようにしないとですね😆💦

• 8月10日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

原因不明だと尚更ツライですよね(T_T)これもまた不妊治療してた人にしか分からないツラさですし(T_T)
    うちはいつ来てくれても良かったし、逆になんで今のタイミングなのかな?と思いました(笑)
    先ほど旦那に妊娠検査薬見せたら『あ~排卵検査薬か!』と言われて『妊娠検査薬だよ?』って言ったら泣いて喜んでくれました♡25日までハラハラドキドキですが赤ちゃん信じて待ちます♡♡なっぴ♡さんも無事にしがみついててくれますように!!

• 8月10日

Twins✩mama

うちも、いつ来てくれてもいいよって思ってたのですが、よくよく考えると今までで1番ベストな時期でした🤗
    えー良い旦那様ですね☺️泣いて喜んでくれるなんて...💕お互い辛い不妊治療を乗り越えたからこそですよね✨✨
    うちは、「え、まぢで?本当に?本当なの?すごい!...友達に言わなきゃ!」とか言ってて喜びもつかの間で、一緒に喜ぶよりも友達に報告が先でした😅笑
    お互い同じ時期の妊娠、出産だと思うので後悔のない今度は妊活ではなく、妊娠ライフを楽しみましょ😍

• 8月10日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

なるほど♡でもほんときてくれただけで嬉しいですよね(*´ω`*)私の旦那は喜ぶけどそれ以外は冷静で、心拍確認出来るまではお互い家族に言わないにしよう!って旦那に言われました(笑)やっぱりまだ化学流産や子宮外妊娠が怖いですからね😢😢でもすぐに報告したくなる旦那様もいいですよね♡そんなに喜んでくれてるんだ~✨みたいな(^人^)そうですね💕マタニティ楽しみましょう😳🙌

• 8月10日
はるえる

おめでとうございます㊗️🎊
私なんかもっと薄かったです(o^^o)‼️
HCGから10日以上たってるので抜けてると思います(o^^o)❤️
夏でもお腹冷えるんでしっかり守って元気な赤ちゃん産んでください(*´ω`*)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます♡もっと薄かったけど妊娠されてたのを聞いて少し安心しました(*´ω`*)このくらいの濃さなら化学流産の可能性はないでしょうか?😢
    腹巻きして温めます♡

• 8月9日
EM

すごいですねー!薄くですが線でてます!羨ましいー!!
私も今日高温期11日目ですが
怖くて検査してません。

妊娠超初期症状なにもなかったですか?参考に教えてください

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

初期症状は妊娠してなかった時の方がありました(笑)
    いわゆる想像妊娠ですね( ´`)
    でも検査薬やる前の日に目眩みたいなものがありました。胸の張りもなかったし、ほんとにそれくらいですかね??検査薬した後は、下腹部痛のチクチクがあり、これが妊娠した時の下腹部痛かぁ!!と思いました(笑)

• 8月11日
  • EM

EM

そうなんですねぇー!私も数日後に検査してみます!
    お身体大事になさってくださいね!!

• 8月11日