※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

娘がうんちをするとお知らせしてくれることに驚いたママさん。他のお子さんも同じ行動をするのか気になる。

一歳半くらいのお子さんをお持ちのママさん👀

最近娘はうんちをするとおしり拭き・おむつ・おむつ替えシートの一式をだして知らせてくれます!最初はまぐれかな?と思ったのですが、この一週間くらい家にいる時だとかなりの確率でしてくれます。
イタズラしてる時はおむつは十枚くらい散らかしてくれるのでおむつ替えてのお知らせなのかな💓と気づきました。

みなさんのお子さんも知らせてくれますか?トイトレまだまだ先に考えてたんですが、娘の成長を感じました✨

コメント

ママリ

1歳9ヶ月ですがこの前からうんちをするとおむつとおしりふきを持ってきてお尻を指さして教えてくれます😂✨

おしっこの時もたまに教えてくれますが、トイトレは2歳になってからでいいかな?と思ってます☺️

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コメントありがとうございます ◟́◞̀
    お子さんも同じようにお知らせしてくれるんですね!しかも指差しまで💓

おしっこも教えてくれるようになるんですか!

私もトイトレは2歳の夏に〜と考えてます◎

• 8月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

おしりふきやオムツは息子のおもちゃになってしまうので高いところに置いているんですが、うんちした時はおしりふきやオムツがあるボックスを指差したり、お股のあたりを触りながら目で変えてーと訴えてきますよ( ∩ˇωˇ∩)✩

本当、どんどん成長感じて嬉しいやらちょっと寂しいやらですよね(´◉ω◉` )(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

息子さんも知らせてくれるんですね💓うちもほんとは手の届かないところに置きたいんですが、家が狭くなかなか難しくて…笑

ほんと成長はすごく嬉しいけど、ちょっしり寂しさもありますね〜

• 8月11日
のんのん

うちの子もウンチしたら
パンパン(パンパースのこと?笑)
といいながらお股おさえて
教えてくれます^_^
オムツとおしりふきも
持ってきてくれます(゚ω゚)
でもトイトレは2歳になってから
するつもりです(^_^;)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

パンパンって言いながらなんてかわいいですね💓うちはメリーズだからなんて呼ばせよう。笑
    私もトイトレは2歳の夏に〜と考えてます◎大変そうですけどおむつとれたらすごい成長ですよね✨

• 8月11日
るー

うんちしたら、お尻パンパンしながら教えてくれます(*^^*)
来年の4月ぐらいから、ゆるーくトイトレ初めて、夏に一気にオムツとろうと思ってます😊🙌

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

みなさんのお子さんもお知らせしてくれるんですね💓
    トイトレの計画いいですね!いきなり夏にするより、少しずつ進めて夏にゴール設定するのマネしたいと思います✨

• 8月11日
JMK***S 活動中

まだ、散らかすだけです。(笑)

ただ、私が妊娠してからウンチの時に色々と動くのがめんどうな事もあり、1歳3ヶ月からオムツ替えは「お尻キレイ❗キレイ❗しに行こう❗」って手を繋いで歩かせて、トイレでつかまり立ちの状態でオムツ替えを始め、すぐに貰い物のオマルで補助便座を付け、毎回「ピョーンするよ。」って跨がせ、お尻を拭いています。😄

トイレの手洗い台下の収納、観音扉で片方は扉を開ければ、全てが用意出来る感じにセットしてあります。☺

部屋には、キルトで作った長方形のボックス式、収納袋?に別でオムツを入れてあります。

ファスナーで閉じる作りだから、イタズラ出来ない状態になっています。

お子さんみたいに、娘も合図してくれる日が来るのかな?😄

娘は気張ってる時、ハッキリ分かるタイプです。(笑)毎回、顔を真っ赤にして、頑張っています。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

すごい!もうトイトレの準備ほぼ整ってらっしゃるんですね✨私はなんでもギリギリになりがちなので見習わないと…😓
    うちの娘も顔真っ赤にします。笑 あと座ってると片方おしり浮かせて気張ってたり…笑 でも家事などで目を離してて気付けないとき、知らせてくれるとかぶれずに済むのでありがたいです◟̆◞̆

• 8月11日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

旦那は、娘のちょっとした行動の変化に気が付かないんです。😅ウンチしてるのに普通に抱っこして遊んでいますから、不思議ですよ。(笑)

育児も休日だって、ほぼ参加しないままでトイトレも私やる事になるんだし、二人目の出産も子連れ入院の予定なので、自分の為にも少しずつステップアップして、負担が少ない様にしたい❗って思いました。

1歳3ヶ月前は、合図すると笑顔でハイハイしてトイレに来るんです。(笑)

ママリで相談して、少しステップアップしました。

トイトレのスタートの時、イヤイヤ期のスタートも重なって大変❗って話も聞きました。😅

お子さんによるから、タイミングはそれぞれですよね。😄

• 8月11日