※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。家事の効率が悪く、子供との時間が少ないので、皆さんの1日のスケジュールを教えてほしいです。

こんにちは!
8ヶ月の男の子のママです。
ちょっと目を離した隙に座った状態で思い切り後ろにばたーん!!と倒れてしまうことが何回もありました。
もう8ヶ月で、頭も綺麗な形だったのに絶壁頭になってしまい、ダメな母親だわ、、と何回も泣いてしまいました。
家事の効率が悪いから、子供と関わる時間が少ないのかな、、とか不安になってしまいました。
みなさんは、何時に起きていつ家事をしているのですか?
よろしければ、1日のスケジュール教えてください。
みなさんのスケジュールを参考にしてみたいです!
洗濯や、洗い物やご飯づくりの時間などお願いします(>_<)!!

コメント

K♡

朝5時に起きてお弁当作り→少し寝て7時に娘と起床→朝ごはん→椅子に座らせておかあさんといっしょなど見せてるうちに家事します😂😂
夕方も基本的におかあさんといっしょ見てる時間に夕ご飯の支度したり、どうしてもグズれば抱っこ紐でおんぶしながらですね😂

*mana mam*

毎日お疲れ様です(*^^*)❤

この時期お座りだとご機嫌な反面よく後ろに倒れますよね…(T-T)うちはコルクマットひきましたけど、倒れては驚いて泣いて宥めての繰り返しです( ´△`)

家事をきちんとしようとするその気持ちが素晴らしいですよ!私は自分の気持ちにゆとりがある時しかできません(*_*)なので洗濯は2日に1回だったり、家全体の掃除機かけるのは3日に1回だったり…。晩ご飯も手抜きです(笑)
朝は7時前に起きて旦那のお弁当作ってますが、それ以外ずぼらですよー。運よくお昼寝してくれたらその間に1個家事する程度です!
子ども優先で、小さいうちは家事は完璧を求めなくていいかなーなんて思ってます♪

ぴよ

私も駄目母かもですが…
9ヶ月男の子のママです。
子供が寝た22時〜9時は私の自由時間なので、読書タイムになってます。
夜中に寝て、朝6時〜8時に洗濯乾燥機で一気にやっちゃいます(笑)
夕方に洗濯物をたたみ、19時頃に息子をお風呂に入れて、
21時頃からご飯を作ります。
洗い物は夜中にする事もあります😂
お昼は息子のお世話で疲れきってるので、家事は遅目のスタートになってしまいます…
保育園に通う事になったら、一気に改善しないといけないのでちょっと不安です😰