※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
ココロ・悩み

里帰り中のお礼に何を贈るか悩んでいます。妊娠中からのお世話に感謝し、お祝いのお金を受け取っていないため、気持ちの品を考えています。アドバイスをお待ちしています。

実家に里帰りしていた方に質問です!
自宅に帰るときに何かお礼のものかお金を渡しましたか?
妊婦の時から4ヶ月間お世話になり、大型育児用品など10万円以上頂いている状況です。
結婚の際にお祝いのお礼にと用意したお金は受け取ってもらえませんでしたので、何か気持ちの品でも用意しようかなと思っています!
何がいいのか悩んでいまして、アドバイスお待ちしています

コメント

もっけ

うちは2ヶ月お世話になり、実家にいる時、独身時代に入れていたお金の金額2ヶ月渡してきました(๑>◡<๑)
あとお菓子ですかね(>人<;)💦

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!
    なるほど〜^^働いてから一緒に住んだことがないので目安が難しいですが、みなさんの金額を目安に用意してみます(╹◡╹)

• 8月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

里帰りしましたが何も渡しませんでした!というより受け取ってくれませんでした!😂
なので帰る度にお土産買っていってます😊あとは娘の写真を現像してあげたり…

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😊
    うちもそうなりそうな気がします〜が一応用意しておこうかと思います^^
    写真は絶対喜んでくれますね^_^

• 8月9日
あー☺りん

出産前後で2ヶ月ちょっと里帰りしました。
1ヶ月3万+旦那にきてもらうときはお菓子を持ってきてもらったりしました。

• ピザ

ピザ

具体的にありがとうございます!
    参考にさせていただきます^_^

• 8月9日
💃DJシーナ🎧

上の子の時、母に15万、弟に3万渡しました😁(母と弟の二人暮らし)
義姉は一緒に住んで無いですがいろいろ面倒見てくれたので2万💡
4ヶ月弱居ました😄
今回も里帰り終わったらいくらか置いて帰ります😊

• ピザ

ピザ

同じ期間の里帰りですね^_^
    具体的にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(╹◡╹)

• 8月9日
Sally

里帰りから自宅に戻ったあと、夫が餃子を送ってました。有名なお店の商品で、焼くだけで食べられるやつです。疲れはてた母は喜んでくれてたようです。
食費などは渡していません(・・;)

• ピザ

ピザ

送るという手は良さそうですね^^
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます(╹◡╹)

• 8月9日

里帰りしたときに、生活費としていくらか渡しておきましたが、自宅に戻るときにそのまま返されました🙄
また、向こうで生活してる間にベビー用品など買いに行くのが私が身動きできずで母に行ってもらっていて、そのとき立て替えて貰ってた分は全てお祝いね、と言ってもらい、それが帰る電車に乗る直前だったのでまだお礼できてません💦
うちの場合は使うかわからない品物より息子の写真が喜びそうなので、アルバム作って送ろうと思ってます😌

りんご

現在里帰り中です。
2ヶ月の予定で、初日に 光熱費・水道代・食費・その他費用として10万円渡しました。
因みに、昨年里帰りした妹も、2ヶ月の里帰りで10万円渡したそうです。
母は仕事、父は地域の雑務で忙しくしていますが、病院の送迎には必ず付き添ってくれます。
私も動ける限りの 掃除しながら・洗濯・調理・洗い物・実家の片付けをしています。
日頃できない親孝行をする いい機会かな…と思っています⭐

先日里帰り終えましたが、帰り際に3万円渡しました。1ヶ月のみで里帰りしました。
ちょっと少ないかなとも思ったのですが、
わたしが仕事してないことも知っているので、これからちょこちょこ親孝行していければいいかなと💦(笑)
最初はいらないと言われましたが、
旦那から渡してもらって受け取ってもらいました✌︎