※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻
妊娠・出産

息子が直接おっぱいを吸ってくれるようになりましたが、乳首が痛くて困っています。保護器を使いたくないです。この痛みは続くでしょうか?対処法はありますか?

1ヶ月半になる息子がいますが最近やっと補助器なしで直接おっぱいを吸ってくれるようになりました!
ですが吸われると乳首が痛すぎてミルクにしたくなってしまうくらい痛いです(>_<)
特に左がとてつもなく痛く赤くなっていて毎回歯を食いしばってます…。

見た感じ切れたりはしてないのですがこれはずっと続くのでしょうか…?
また保護器に慣れてしまわないように保護器をあまりつかいたくないのですが何か良い方法ありませんか(;o;)

コメント

ちぃ

わかります!!!
メッチャ痛いですよね(>へ<。)
私もそうでした!!!
私はミルクにして泣いた時におっぱい飲ませてますが、浅かったら痛いです!!!
なのでなるべく深めに吸わせてます。
そうすると痛くなく乳首だけ吸ってる時が痛いです(。´Д⊂)

• ☻☻

☻☻

最初は経験する痛みなんですかねコレ😩なるべく深めに吸わせれるように頑張ってみます!!!ありがとうございます^ ^

• 8月9日
s ♡

最初は痛くて痛くて仕方なかったですが慣れてきます(^。^)♩

乳首も伸びて柔らかくなるので
痛みもましになってきますよ🤔

裂けてたりする場合ピュアレーンを塗ると割と早く治りました😊

• ☻☻

☻☻

慣れるんですか😳😳😳

裂けてる状態がイマイチわからないのですがもしかしたら裂けてて痛いのかもです😱
    ピュアレーンは薬局に売ってますか?^ ^

• 8月9日
  • s ♡

s ♡

ピュアレーンは薬局ではみたことないです😥

近くに赤ちゃん本舗とかありますか?
    そこにだったら売ってました◡̈♥︎

• 8月9日
  • ☻☻

☻☻

ありますあります🙂
    こんど探してみます★
    教えていただきありがとうございます😊💗

• 8月9日
りんりん

めっちゃ痛いですよねー!!
あまりにもひどいときは、搾乳して哺乳瓶であげてました!
数時間休むだけで少し違いますよ😊
あとは、馬油とかピュアレーンとか塗ってラップで保湿するのもおすすめです!
今だけだから大丈夫です!
もう少ししたら、赤ちゃんもお口大きくなって深く吸えるようになり、痛くなくなりますよ😊✨

• ☻☻

☻☻

確かに搾乳のほうが痛くなさそうです!!!
    保湿が大事なんですね😳★
    ありがとうございます!
    今だけと聞いてすこし安心しました😄

• 8月9日
なおみ

ベビちゃん同じ月齢ですね❗とっても分かります(;o;)
私も1ヶ月過ぎた頃から両方のおっぱいを直に吸ってくれるようになったんですが、今でも右の乳首が柔らかくないのか割れてしまってて毎回激痛です(>_<)乳腺炎に2回なってしまってるので吸わせてます。。本当に痛いときに搾乳器は使ってました❗でも搾乳しきれない乳がたまってしまい乳腺詰まっちゃいました。時々ミルクにしたり、搾乳したりしつつが良いかもですね❗

• ☻☻

☻☻

ほんとだ!同じですね😄
    症状もおなじですね😅
    乳腺炎になってるんですか💦わたしはまだなったことないですが調べてみると辛そうです…。
    痛いのに吸わせないとってなるととても億劫になりますよね💧
    確かに★臨機応変に気楽にやってくのが1番ですね💗
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😄

• 8月9日