※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

つわりで吐いているけど、肌荒れが気になります。食事は炭水化物中心で、睡眠も不足気味。パックが効果があるか、つわり期間は仕方ないか悩んでいます。

つわりで毎日一回は吐いてます。
吐く事には慣れて来たのですが、最近肌荒れが酷いのが気になります。
つわりで食べられるのはほぼ炭水化物です。
睡眠も最近は小間切れにしか取れず、肌荒れする要素しか有りません。
パックなどは効果が有るのでしょうか?
それともつわりが有る期間は仕方ないのでしょうか?
第一子の時はつわりが軽く肌荒れも無かったため戸惑っています。

コメント

ねこかい

妊娠する度に悪阻がありました。
やはり肌はガサガサ、唇は割れていつも皮むけや血が出てました(°_°)
悪阻が軽い時にはお産が近くなるとやや軽減していましたが、私はどんなケアをしても全く効果なかったです^^;

• マユ

マユ

やはり仕方ないのでしょうね(u_u)
    普段はほとんど人に会いませんが、お盆で両実家に帰省するので肌荒れが気になりました。
    回答ありがとうございます(^^)

• 8月9日
さこ31

つわりの時はやっぱり栄養も偏るし、口内炎も肌荒れ唇荒れ酷かったです( •́ㅿ•̀。 )
ケアもパックもしてたけど、気休めだったかな〜
それに敏感になってたからいつものケアも合わなくなったりもしました...
つわり終わると自然と調子戻ってきた気がするので、まず体調優先でいいかと思います( ・∇・)

• マユ

マユ

そうなんですね、つわり終わる迄は諦めます(u_u)
    早くつわり終わって欲しいです。
    回答ありがとうございます(^^)

• 8月9日
こもも

私もつわりの時はおでこ一面に吹き出物ができ、頬もガサガサした感じでしたが、終わったらキレイになりましたよ。
今は妊娠20週で化粧水しかつけていませんが、妊娠前含めて今が一番肌がモチモチしてキレイな気がします。

• マユ

マユ

私、頰と鼻にブツブツが出来てます(TT)
    つわり終わったらキレイになるんですね、ありがとうございます(^^)

• 8月9日