※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

男の子の名前は「碧」、女の子の名前は「晴南」を考えています。他にも「思晴」「歩花」を候補に入れています。これらの名前はキラキラネームでしょうか?

まだ10週目で気が早いですが(^_^;
名前のことなんですが、男の子だったら碧(あおいorあお)女の子だったら晴南(はな)とつけようと思ってます!
キラキラネームだと思いますか?

碧は読めるけど女の子みたいな名前と彼に言われました。
晴南ははるなじゃないの?と彼に言われました。
みなさんどう思いますか?

あと女の子の名前で思晴(ことは)、歩花(ほのか)を候補に入れてます。
この2つはさすがに読めないかなと思ってますがどうでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

yukihooh

碧は男の子でもいそうじゃないですか?!♡
晴南は確かにハルナですね!!
ほのかちゃんも可愛い(o^^o)

産まれて初めてあげる親からのプレゼントだから、ちゃんと考えたいですよねo(^▽^)o
字画での運勢とかはどーですか?

パパママ納得のいく名付けが出来るといいですね♡

  • hannnna

    hannnna

    あっくんって呼びたくていろいろ考えてて、彼も漢字一文字で読みは三文字なので碧が候補になりました!
    あと湊みなとも候補なのですが由来がなかなか思いつかなくて(^_^;

    晴南はやっぱりハルナですか。
    はなちゃんとつけたいので違う漢字を考えるべきですかね?
    歩花ほのかは気に入ってます(^^)
    思晴ことはは流石に読めないですよね?

    字画でゆうと晴南も碧もよかったです♪

    まだまだ産めれるまで月日があるのでじっくり考えます!

    • 7月24日
りりー★

あおいくん普通に読めると思います♪
あおいって名前は男の子にも女の子にもいるけど、碧くん★漢字が男の子っぽくてィィと思いました!!

晴南ちゃんは…最初ははるなちゃんって読んじゃうと想いますが、はなちゃんって読むのが逆に私は好きです♪(/ω\*)

私も名前考えるの好きで、独身の頃から考えたりしてました~(笑)
キラキラネームって言葉が出てくる前から付けたいなって思ってたのあったんですが、、、却下されました( ̄▽ ̄)
結局、よみ?響き?から決めて漢字を考えたので、好きな漢字をあてたかったんですが…それも旦那に読めないと却下されて、フツーの漢字になりました(*´-`)
名字との画数のバランスとかもあったんですけどね…
だから碧くんも晴南ちゃんもほどよいカンジで羨ましいです!!

  • hannnna

    hannnna

    ありがとうございます!
    知り合いに葵で女の子がいるので碧の方が男っぽいかなと思いまして😊

    晴という漢字が使いたかったのですがハルと読ませるのはあんまり好みではなくて(^_^;
    そんなこと言ってもらえてなんだか嬉しいです♪

    やっぱり考えちゃいますよね(笑)

    そうなんですね!
    却下されちゃったんですね~残念ですね(´・ω・`)

    男の子なら名字とのバランスも必要ですよね!

    そんなこと言ってもらえて嬉しいです(^^)

    • 7月24日
deleted user

碧は男の子って感じで女の子みたいとは思いません!
晴南ちゃんははるなって呼んでしまいそうですね(・_・;
思晴ちゃんは読めないし感じだけ見たら男の子かな?って思います。歩花ちゃんは読めそうです!
でも今みんなそんな名前なので1番すきなのをつ毛たらいいと思います!

  • hannnna

    hannnna

    よかったです(^^)
    はなちゃんとつけたいのでほかの漢字でも考えてみます!
    思晴ことははさすがに読めないですね(>_<)思←この感じが使いたくて考えてみたんですが。。確かに男の子みたいですね(^_^;

    ありがとうございます!

    • 7月24日
まあゆ

ほのかちゃん、同じ漢字で
いましたよ(^_^)v
へえ、そう読むんだ♪って
印象でそれほど気には
しませんでした✨

すてきなお名前がみつかると
いいですね❤❤

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!

    産まれるまでまだ月日があるのでじっくり考えます!

    • 7月24日
kakk

保育園で働いてましたが、
歩花は普通にいますよー(´▽`)ノ

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    候補に入れておこうと思います♪

    • 7月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

碧くん読めますし、かわいいと思います☺︎
逆に晴南ちゃんは一発では読めないかも💦

  • hannnna

    hannnna

    はなちゃんとつけたいのでほかの漢字を考えてみます!

    • 7月24日
温泉みかん

こんばんは!碧(あおい)くん可愛いです♡(・∀・)うちの上の子も漢字は違いますが葵(あおい)くんです♡ちゃんと読める字ですし素敵だと思います(^ω^)

でも晴南(はな)ちゃんはふりがな無しでは読むのは難しいかもです(´・_・`)はれな、はるなで悩むかな...はなとは読めかかったです(._.)キラキラネームまではいかないけど、ふりがなは必須かもですね(^^;

  • hannnna

    hannnna

    息子さん葵くんなんですね😊
    あおいくんの場合なんて呼んでますか?
    あっくんて呼びたくて考えてて碧くんが思いついたのですが。

    やっぱりハルナとかの方に読まれそうですよね!
    はなちゃんとつけたいので違う漢字で考えてみます!

    • 7月24日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    うちは従兄弟に飛鳥(あすか)であっくんが既にいるので〝あお〟って呼ぶ事が多いですかね!〝あおくん〟も多いです(^ω^)

    お友達に花ではなちゃんがいましたが、今時逆にシンプルで珍しく可愛いかったですよ('∀`)

    素敵な漢字見つかるといいですね♡

    • 7月24日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    あおでもあおくんでも可愛いですね💗

    花ちゃんもシンプルで可愛いですね(^^)

    じっくり考えます!

    • 7月24日
あこ*

キラキラネームってどう頑張っても読めない漢字を言うんだと思うんですけど…漢字を見る限りは、読めますよ!(*´ω`*)
キラキラネームだろうが定番の名前だろろが、子どもには、自分の名前を大事にしてほしいと思うし、名付けをする親も子どものことを考えてつけてあげてほしいです!
ちゃんと考えてつけた名前なら、どんな名前でも、私はステキだと思いますよ♪

  • hannnna

    hannnna

    よかったです😊

    素敵な名前をつけてあげれるようにこれからじっくり考えます!

    • 7月24日
yu-チャン

なまえ、悩みますよねぇ
うちは、裕彩とかいて、ゆあちゃんにしたかったのですが、
彩という字が、漢和辞典で調べると、あ。とはよみませんでした。
サイトによってあとよませてるところもありましたが、辞書にはのっていないので、やめました。
ぶったぎりというそうです
キラキラというよりも。漢和辞典でよめないものは、
老後を考えたときにどうかな?っておもいます

候補の名前はどうですか?
辞書で正式にそののみかたでよめますか?

べつにいいんじゃん?かわいいじゃん?っていうのりでつけてもいいかもしれませんが、

我が子の長い将来
沢山の人と出会います

そのとき、そののりで通せるか

そこを私は考えてみました。

すごくすごくなやみますよね。
でも、沢山悩んで
すてきな名前をプレゼントしてあげてください

たのしみですね!!

  • hannnna

    hannnna

    悩みますね!

    携帯より辞書で調べるべきですね!

    まだ産まれるまで月日があるのでじっくり考えます!

    • 7月24日
テトたん

私も今まだ9周目ですが、
実は妊娠が分かってからすぐに
名前を考え出しちゃって
楽しみで楽しみでしょうがないです♡
キラキラネームってキャラクターとか
全くの当て字で読めないような名前を
言うと思います。
碧くんも晴南ちゃんも歩花ちゃんも
すごくいいと思います(*^^*)♡
思晴ちゃんは読みづらいかもですが
お二人で決めた名前なら
全然アリだと思います♡
ちなみに私は男の子なら、陸人(りくと)
女の子ならひらがなで(そら)
ってつけたいなと思っています!
逆にどうですかね(>ω<)?

  • hannnna

    hannnna

    わたしも昔から名前を考えるのが好きで暇さえあれば妊娠してもないのに考えてました(笑)
    楽しみですね💗
    思という漢字が使いたかっただけなので違う名前を考えてみます♪
    2人では全然決めてないです(笑)
    わたしは名前をつけるのが好きで1人で勝手に候補あげて彼に言ってるだけなんです(笑)
    陸人くんもそらちゃんもいい名前ですね😊
    女の子はひらがなでも可愛くていいですね⭐

    • 7月24日
  • テトたん

    テトたん

    私も同じです(>ω<)!
    1人で舞い上がってしまい
    色んな候補を出しては
    旦那にこれどうかな?って
    いっつも聞いてます(笑)
    旦那わまだ実感がないからか
    名前考えるのはノリ気ではないようで
    ちょっと寂しいんですけどね!
    早く元気な赤ちゃんに
    会いたいですよね(*^^*)

    • 7月24日
  • hannnna

    hannnna

    ママは産まれる前からお腹の中に赤ちゃんいるからウキウキしますよね(笑)

    私の彼は二頭身になってきたエコー写真を見て実感が少しずつわいてきたみたいで(笑)でもまだ名前の話は全く乗り気じゃないです(笑)

    早く会いたいですね!

    • 7月24日
deleted user

私も産まれる子が男の子なので碧に決めました☺️可愛いですよね♪

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね🌟
    可愛いですよね!
    どこかのサイトで碧という名前をつけてる方の由来を読んで素敵だなと思って候補にしてます😊

    • 7月24日
ゆりや

私の子わはなって名前ですけどシンプルに花ですょ♡
名字に合ったので可愛いなと(・0・)

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    よかったら由来を聞かせて欲しいです😊

    • 7月24日
カブカブ🎶

テンション上がって、いろんな名前が思い浮かべますよね。

でも、冷静になって子供の長い人生を考えるようにしてました。

二十歳の大人として、就職試験を受ける時、その子が親となった時、高齢になった時…。

かわいい子供の時期は良くても、大人としては疑問に思う名前もチラホラ見かけます。

私は男の子が生まれましたが、女の子希望でいろいろ考えてました。

好奇心でネットで検索したら、AV女優さんと同じ名前がヒットしました…。

漢和辞典で調べるのはオススメです。
名付け本は『こう読ませた人がいる』という紹介本だと思いました。

ステキなお名前、見つかるといいですね。(๑•ω•๑)/"♡

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですよね~

    おばあちゃんおじいさんになっても使えるような名前にしないといけないですよね。

    まだ産まれるまで時間がたっぷりあるのでじっくり考えます!

    • 7月24日