※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

子供が高熱から解熱後に低体温となり、心臓の心配がありますか?同様の経験をされた方いますか?

子供が高熱が3日間続き、やっと熱が下がったとおもったら、唇の色がいつもより紫ぽくなり、熱も36.2とかになってしまいました。平熱は36.7とかです。
熱を出しているときは、病院で聴診器で胸の音は大丈夫だねと言われたのですが、解熱後は低体温?、手足が冷たく、ぐずってばかりで、今も寝ています。
心臓が悪いのでしょうか。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

R まま 2、5

クーラー効きすぎとかではないですかね?

• すがっぺ

すがっぺ

そうですね、、そんなに寒くしてないです。

• 8月9日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

良かったら、写真ありましたら口の画像見せて貰えないでしょうか?

• 8月9日
  • すがっぺ

すがっぺ

今抱っこして寝てて💦
    わかりづらいかもですが、いつもより血色が悪い気がするんです。

• 8月9日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

赤くは、みえますが。

本当に悪いのかな?って思ったら、
    もうちょっと、紫色になると思いますが。。。

グズりの方が気になりますね😞😞
    まだ、体調悪いのかな?って思います。

• 8月9日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうなんですね。。
    心配しすぎなのですかね。

すみません、ありがとうございました!

• 8月9日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

口は、大丈夫かと思いますよ。
    赤く見えます。本当に悪いと口が紫色になりますし。

私も、息子が悪くなると、カナリ心配してしまいます。。。

1回すがちんさんのように
    息子の口の色が紫に見えて1人で心配した事もありました。

旦那に大丈夫やん。赤いやん。って
    考え出したら、キリがないですし。。

あくまでも、画像ですから、
    心配であれば近くに居る方に見てもらってはいかがですか?😞

• 8月9日
たゆと

低体温というほど低くはないと思いますが、寝てばかり(なのかな?)でぐずりがちというのは少し心配ですね。泣きますか?大泣きできるならまだ安心ですが弱々しくしか泣けなくなったら少し危ないです。そうなったら受診されてもいいかなと思います。

• すがっぺ

すがっぺ

泣くときは大声で泣きます。
    とにかく不機嫌で、、だるいのか。

• 8月9日
  • たゆと

たゆと

熱で体力消耗してだるいのかもしれませんね。ちなみに心臓は

• 8月9日
  • たゆと

たゆと

すいません、我が家にも手足口病?で発熱中の娘がいてお昼寝から起きて大泣きしてました💧

心臓はたぶん大丈夫かなと思いますよ!心音も聞いてらっしゃると思いまし、心臓の機能が悪ければもっと早く見つかってるかなと思います。稀に後から見つかることもあるので絶対とは言いませんが、日常で顔色悪いな、などなければ平気かなと思います。

大泣きする元気があれば少し様子見てみてもいいかもしれませんね。だるいのなら長くても2,3日かなと思いますので。

では、我が家のぐずぐず娘をよしよしするので失礼します!

• 8月9日