※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tatata
妊活

排卵せず低温期17日目。プロラクチン34でカバサール服用開始。流産後は排卵正常だったが、最近変化。理由が知りたい。

排卵しないー😭😭😭
もう低温期17日目。
今までこんなことなかったのに…(>_<)
どうしたの私の体(>_<)
この前プロラクチンが34でカバサール飲み始めました。
突然プロラクチンが高くなったのか…
カバサール飲み始めたから体が変化したのか…
なんなんですか(>_<)
4月に流産して、その後は排卵ちゃんとできてたのに…
ここにきてどうしたの私の体…😭😭😭
わかるかたいますか?(>_<)

コメント

食欲がない。

流産後の体はとても不安定だと思いますよ。
プロラクチンもストレスで高くなります。

私は3月流産後から今までで排卵は2周期だけです。
その他無排卵でした。

心身ゆっくり休ませてあげて下さい^_^

  • Tatata

    Tatata

    先月はとても安定した体温で、卵も「いい卵育ってる。いい排卵してる」と言われたのに突然こんな事あるんですね(>_<)
    早く赤ちゃん戻ってきてほしいのに不安になります(>_<)
    無排卵の場合、体温上がらず生理きますか?
    前回の受診で卵胞は16ミリまで育っていたのですが、無排卵だと卵胞も育たないですか?

    • 8月9日
ゆき(o^^o)

妊活は、どれくらいですか?
プロラクチンが急に上がったとのことですが、それまでは何回くらいプロラクチン調べられたんです?

私は、去年2回調べて問題なしだったんですが、化学流産続きで、2日に卵管造影したついでにその病院の先生に相談したんです。
卵管造影機器がないからと、通院している先生に、病院と先生を紹介してもらいました。

夫婦の染色体検査と抗精子抗体以外の不育症を調べたんですが、何もでないんです。

プロラクチンも、去年調べた時は問題なしでした。

甲状腺ホルモンは、妊娠時に上がったこともあり、薬でコントロールしてますが、、

先生が、一番はじめにプロラクチン調べた?と聞いてきたんです。
プロラクチンを調べてなかったら、すぐに調べなさい。
プロラクチンが高いと、数値さげないと甲状腺同様継続は難しいからと。

でも、去年調べていて20.3と11.9。
高くないんです。

今日、黄体期の黄体ホルモン調べるので(←妊活再開して毎月調べてます)、一年経つし、プロラクチン調べるか悩んでいるんです。

  • Tatata

    Tatata

    4月に繋留流産後手術して、一度生理を見送って、妊活3周期目です。
    検査は一度しかしてません。
    プロラクチンは流産が原因の場合もあると言われました。
    コメントありがとうございました!

    • 8月9日
hnmm

私も今まで卵の育ちが良かったのに、今週期は排卵が(というかAIHなので誘発剤ですが)低温期23日目でした😭こんなこと初めてで、ショックでとても時間が長く感じました…
先生も理由はわかりませんでしたが、漢方で下げたテストステロンがまた上がってるのかもね、と言われました。
でも、周期によって違うみたいなので、とりあえずもしリセットしたら次回に期待です。

  • Tatata

    Tatata

    周期によって違うんですね!
    次の周期に期待しよう(>_<)
    今週期期待できないけど、とりあえずタイミングだけはとっておこうと思います!

    • 8月9日