※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お金・保険

毎月35,000円の生活費でやりくり中。食費や日用品、子供用品に使い、足りない分は貯金から。節約すれば収められるでしょうか?

生活費35,000円はどう思いますか?
毎月この額を貰ってやりくりしています。
生活費と言っても、食費と日用品と子供用品だけです。米、おむつ、ガソリン、外食費は別です。
毎月足りない分は自分の貯蓄を使っています。たまに多めに貰えますが正直足りません(>_<)自分の服を見に行っても800円以上は高く見えてしまいます(..;)

頑張って節約すれば35,000円内に収めることは出来ると思いますか?

コメント

kirara

凄いと思います😳✨
うちも似たような年齢の子どもがいますが食費だけでも普通に3万は超えます😰

りーちゃん

私には、無理です😂
凄すぎます!(◎_◎;)
うちも食費だけで3万近く使っちゃいます😣
足りなくなったら貰えませんか😵⁉️

狸梅子

うちは食費2万5000円、日用品と子供用品(オムツ)で1万です。ただし義実家や実家から子供服や米野菜など(たまに化粧品)の援助があってやっていけてます(´`:)

ゆんゆん

うちは都内なので厳しいです…妊娠中食材ちょっと選ぶだけで食費3〜4万します(>_<)
服は基本的にメルカリで売上金でしか買わないです(>_<)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

食費と日用品と子供用品だけなら我が家はそんなにかからないですが、お子さん二人いると厳しいですね。。

イヤイヤママ

無理です!
食費だけでも4~5万円かかっています😅
日用品とか子ども用品まで入れてなんて…無理です!

らいたんママ

うちは食費20000円、日用品と子供用品(オムツ込み)で1万円なので、35000円あれば毎月最低5000円はお金が浮いて貯金できちゃいます!

35000円でやりくり凄いです😭
うちの場合、その金額だったら
食費だけで終わります(゚д゚)

ノンさん

食費だけで3万は余裕で超えちゃいます(꒪⌓꒪)
お子さんもどんどん食べるようになってきますし、もう少し予算増やしてもらった方が良いと思います。

ぴよ

少ないと思います😱
うちは食費だけで4万越えますorz

虹まめ

うちは食費、日用品だけで三万ちかいです(^_^;)
子供用品て毎月買う訳じゃないけど厳しいかも(-_-;)

お給料どれ位かにもよりますが(-_-;)