※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

8~9ヵ月頃、変わったつわりでガソリンや接着剤のにおいが好きで、接着剤を持ち歩いたが、出産後に止まり、つわりだったのか疑問。

変わったつわり、ありませんでしたか??

私は、8ヵ月~9ヵ月頃に、無性にガソリンや接着剤のにおいを嗅ぎたくなりました。
100均でプラスチック用の接着剤を買って、お守りに持ち歩いてました。
(身体に害があると思い、実際にフタを開けてにおいを嗅いだのは数回です)

出産したらピタッと止んだから、つわりだったんだろうなぁ...と不思議に思ってます。

コメント

雷注意

私ではありませんが、和室によくある砂壁をかじりたくてしょうがなくなった人を知っています。
我慢できずに少量食べてしまったそうです…怖い😱
ガソリンや接着剤の匂い、嗅ぎたくなるのはなんか分かります!笑
でも身体に悪そうですよね💦

私はとにかく近所の焼きたてパンに通い詰めひたすらパン食べてました。
(これぐらいはありがちですけど)

妊娠中の嗜好の偏りって不思議ですね〜😅

はらぺこ

変わってるか分かりませんが
何か中途半端と言うかこれがつわり
と言っていいのかよくわからない
感じでした💦

食べつわりでもないし、臭いが
ダメでもないし、でも上がってきて
とりあえず1日中吐いてました。
夜中も横になると上がってきて吐いて
ろくに寝れた記憶がないです。

はるママ

3ヶ月頃から、片耳が詰まって自分の声が耳の中で反響して気持ち悪いことがよくあります😓調べたら、耳管開放症っていうそうで。。
検診のとき先生に聞いたら、たまにそういう方いるんですよ〜って言われて、つわりの症状だとわかりました💦