※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

36週の初産婦です。内診が痛み、子宮口は開いていなかった。これが内診グリグリか気になります。痛みについて教えてください。

本日より36週、臨月の初産婦です!正産期前でも内診グリグリはされるのでしょうか?今日の検診で子宮口の開き具合を診られました。その時の内診がとても痛くて、今も腰が重く感じたり、刺激された部分が痛んだりします。これは俗に言う内診グリグリなのか気になりまして...結果子宮口は開いていなかったのですが、これがグリグリでなければ、これ以上の痛みを覚悟する必要がありますよね😅

コメント

さっちゃん

わたしは生産期入ってからされましたよ\( ˆoˆ )/
子宮口の開き具合を見たのも生産期入ってからでした!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!
    この時期の子宮口の開きを見る=グリグリってことでいいのでしょうかね...
    いてててて...としばらく内診台から動けませんでした笑

    • 8月8日
deleted user

私は臨月入ってから毎週グリグリやられ39w2dのグリグリで陣痛来て生まれましたよww
痛いですよね、出血する人もいるみたいですよ💦

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    切迫の疑いがあったときの確認のしかたとは違ったので、これがグリグリか?と思いました💦
    しばらく内診台から動けず...こんなんで陣痛耐えられるのか心配になってしまいました😭

    • 8月8日
deleted user

病院さんによって違うと思います💦
わたしの行ってる産院は予定日過ぎても内診グリグリしません。

その代わり予定日1日過ぎたら超過3日目に誘発分娩の入院させられます。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿してしまいました💦

    内診グリグリはなくても正期産入ってからの内診は辛かったです💦
    なんというか、ひどい異物感で痛みもありました。
    ただならぬ痛みならちゃんたろさんがされたのはグリグリかもしれませんね😹

    • 8月8日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    時期が違うとかは聞いたことありますが、されないところもあるんですね!
    なるほど!ということは、エビさんもうそろそろ入院の可能性アリですか?💦
    エビさんが無事にご出産できますように😣💓

    • 8月8日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    すみません、確認せず返信してしまいました💦
    以前切迫の疑いがあったときの内診とは全然痛みが違って今も違和感があるので、グリグリかなと😅動きたくないです😭笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただの内診か、グリグリなのかの見分けの付け方?は、

    内診だけの痛みだとその時だけらしいですが、グリグリだと終わった後もずーんと鈍痛や違和感がする

    という違いがあるって友人が言ってました👌

    違和感がうまく陣痛に繋がるといいですね💗

    • 8月8日
ゆっぱ

正期産入ってから初めての内診ありました(*^^*)
子宮口調べるのとグリグリは一緒ですか?と聞いたら刺激はまた別物だよー!と言ってました!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    えええええΣ(゚Д゚ノ)ノ
    これより痛いかもしれないんですね💦
    以前、切迫疑い時の内診や、ヨガの診断書をもらうときの子宮口の調べ方とは違ったのでグリグリかなと勝手に思っていました😢

    • 8月8日