※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊活

不妊外来に行けず、基礎体温が乱れています。妊娠できる方法を知りたいです。葉酸サプリを摂取中です。

なんで2人目なかなか授かれないのかな😭

いざ!不妊外来に行こう🙌と決めた途端に急な出費や時間が作れなくて行けずのままです...( ;∀;) 基礎体温は相変わらずガタガタ気味です😨

こうしたら妊娠できたよ!とかありましたら教えてください😢💕
葉酸サプリ(ビーンスターク)は採ってます☺!

コメント

あんちゃん

私も2人目不妊で不妊治療してました😵

治療が一番早いですが、それ以外だと妊婦の友達が出産で陣痛の時に富士山を描いてもらったり、オニギリを握ってもらいました!
富士山は色んな人に貰って結局4枚くらいになりました😅
寝室の北側に貼るといいらしいですよ!

あとは子授け神社にお参り…これも何回神頼みしに行ったか💦て感じですかね。

骨盤矯正に通って身体を整えたりもしました🎶

• co

co

すぐ授かれるだろうと思っていたのですが、なかなか難しいですね😭

周りはもう2人目、3人目出産してるので妊婦さんが居なくて...神社にもお参り行ってみます😌✨

1番は不妊治療ですよね💦落ち着いたら行ってみます\^^/
    ありがとうございます☆*:

• 8月8日
  • あんちゃん

あんちゃん

周りが次々妊娠したらめっちゃ焦りますよね💦
    2.3歳差で欲しかったけど、うちは結局不妊治療2年して5歳差になってしまいました😩

不妊治療は確かにお金もかかるしストレスも半端ないですが、やはり1番の近道だと思います!頑張ってくださいねー☺️

• 8月8日
  • co

co

そうなんですよね😣
    2歳差で欲しかったのですがなかなか授かれず、気づけば息子も4歳になるので尚更焦ってしまってます😖

何かしら原因があって妊娠できない可能性もあるので近い内に行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)♥️

• 8月9日
なっちゃん

私も二人目がなかなかできなかったので、クリニック行ったら産後のホルモンバランスが崩れたみたいで無排卵になってました。基礎体温もガタガタでした。基礎体温ガタガタなんですよね?もしかしたら私と同じ無排卵になってるのではないかなと、思いました。
無排卵だと自分で何かを頑張っても無理なので一度クリニックにいってみられてはどうですか?
私は排卵誘発の薬を飲みタイミングをとってもらい、無事に妊娠、出産できましたよ。

• co

co

ご回答ありがとうございます!

画像の様にガタガタです😣
    最近は5時間はゆっくり眠れるので少しはマシになったかな?とは思います…💦

生理痛がかなり酷く身動きとれなくなる事もたまにあるので子宮内膜症なのかな・・・と思いつつ時間が取れず病院にまだ行っていません😢

無排卵の可能性も有り得ますよね😞
    やはり早めに病院に行ける様に時間とっていきます😢✨

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はもっとガタガタでしたよ~💦グラフをみて先生がすぐに無排卵だと言って治療がはじまりました。誘発の薬は副作用もあり、私は排卵あたりに卵巣が腫れて身動きとれないくらい痛かったです、、、旦那とも子作りの為だけの仲良しのようで義務化になり生理がきてリセットすればまたか、、、と落ち込み旦那にも八つ当たりして治療中はストレスもすごかったです。
    ストレスがすごいと無排卵にまたなるよと言われてなるべくストレスためないように治療にも半ば諦めて家族旅行に行く計画をたてあまり考えないようにした時に授かりました。焦る気持ち凄くわかります。周りが妊娠していくと何とも言えない気持ちになりますよね、喜ばしいことなのに素直に喜べず複雑な気持ちによくなりました。
    なかなか時間とれず病院いけないのは仕方ないけどきっと行けるときがCさんにとってのタイミングだと思うので信じて赤ちゃん待ってあげてくださいね🍀

• 8月9日
  • co

co

お返事遅くなり申し訳ありません(><)

去年はもっとガタガタだったのですが少し良くなりつつあります😌ストレスが溜まりすぎてしまい、生理不順で2ヶ月こないこともよくあったので...ホルモンバランスがおかしくなっているかもしれないです😢

今は子作りの為の行為だけなので寂しい気持ちに押し潰されそうですが授かれる様にストレスも溜めない生活を心掛けたいと思います!
    お優しいお言葉ありがとうございます😢

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🍀
    なんだか、ちょっと前の私の様です😅
    私も上の子がなかなか乳離れしてくれず今のタイミングじゃないのかなと~と思ってたんですけど私の年齢が年齢だけにクリニックに頼りました。
    結果、さずかることができたので私は通って良かったですよ☀
    実際に出来たら出来たで悪阻で入院したり、切迫なったり大変で無事に産まれたはいいけど、授乳で寝不足なったり、上の子は赤ちゃん返りがひどくいっぱいいっぱいなんですけどね😱
    この大変さもある意味幸せなのかなと思ってます。

• 8月11日
  • co

co

悪阻に切迫ととても大変でしたね😢
    でもそれも元気に産まれてきてくれたらいい思い出になりますよね😌❤

私の場合同居しているのでそのストレスかな?と思います 😣
    息子は赤ちゃんこないかな〜と私達夫婦より楽しみにしてくれてるのでいつでもウェルカム!です😌
    無排卵だとタイミングだけでは授かれるのは難しいので産婦人科には絶対に行きたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ、上のお子さんも楽しみに待ってるならすぐ来てくれますよ✨
    私もcさんに赤ちゃん来てくれるように祈ってます🍀

• 8月11日