※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

16日に予定帝王切開が決まっている双子妊婦です。双子の体重が2600gと2800gで、早く産みたい気持ちと周りの期待に悩んでいます。破水や陣痛で予定より早く産まれた経験のある方がいるか相談したいです。

ただの愚痴です。16日に予定帝王切開が決まっている双子妊婦です。今日の検診で二人とも2600gと2800g!36週も超えたので早く産みたくて仕方ありません(´;ω;`)産まれたら大変なのは分かってますがお盆休みだと赤ちゃんに会えたのになって言ってくれてる周りの人も多くて。。言っても仕方のない事なんですけどね(´;ω;`)毎日こればっか考えてしまいます。双子妊婦さんで破水や陣痛で予定帝王切開より早く産まれた方とかいますか?

コメント

deleted user

友達が、帝王切開予定は7月の半ばでしたが、破水してしまい、6月の半ばで帝王切開してます✨

  • ちょこ

    ちょこ

    1ヶ月も早かったんですね💦

    • 8月8日
まぁ^_^

答えではないのですが、
同じような状況なので…
分かります!
私は38週の22日に予定が
入っているのですが、
2人共小さいワケではないので
少し早く産ませてもらえないか
相談していいのか悩んでます。
入院はせずに、家に
いるんですが、ほとんど何も
出来ず、寝てばっかり…
寝ているのもしんどくて。
双子を産んだ友達から、
産んだ後も大変だけど、
産んだ後のほうが、身体的に
楽になったーって聞きました。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も相談したかったんですが
    病院の方針が37週で。との事で
    言えないまま来週です。
    あと一週間なんですけどね〜
    ほんとに身体がしんどいですよね!
    自由に動き回りたい!走りたい!
    ジャンプしたい!笑
    こんな日々です(´;ω;`)

    • 8月8日
25

私、予定帝王切開前日に陣痛きて、緊急帝王切開しました(T_T)
朝食食べて昼から手術だったので、術後嘔吐しまくりでした(TT)

  • ちょこ

    ちょこ

    気分が悪くなったのですか?!

    • 8月8日
  • 25

    25

    はい(>_<)ちなみに私も双子を36週3日で産みました。

    • 8月8日
  • 25

    25

    基本手術の日は絶食なので、麻酔の影響で吐いたと思います。

    • 8月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど(´;ω;`)
    緊急となるとそんな大変な事もあるんですね。。私は明日36週3日です。
    早く産みたい〜

    • 8月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちなみに陣痛くる前何か前兆とかありました?

    • 8月8日
  • 25

    25

    おりものが何日か前に茶色かったり、当日はいくら向きを変えても腰が痛かったことぐらいですかね…

    • 8月8日
ori🥗

破水や陣痛ではありませんが💦
予定帝王切開でしたが前日に1人の心拍が弱り、緊急帝王切開になりました。
1人は2300gでギリギリ母子同室出来る大きさでしたが、1人は1900g台でNICUいきになってしまい、、😭
ちなみに36w3dで出産でした!
今は退院して2人揃いバッタバタで睡眠不足で辛くて大変なこともありますが、お腹が軽くなり仰向けで寝れるし体が楽になりました😂
お腹重いし早く会いたいですよね!
元気な双子ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってくたさい💓
答えになってなくてすみません😓💦

  • ちょこ

    ちょこ

    そんなこともあるんですね!心拍気付いてよかったですね(´⊙ω⊙`)
    身体が重いのが一番ストレスで。。
    すぐイライラしちゃって駄目です(´;ω;`)

    • 8月8日
ゆ~

37週で正産期になるのできっと37週なんでしょうね、私は36週から入院して、陣痛を待つ予定でしたが35週と3日で陣痛が来てしまって止める事もできず出産でした。
出来れば37週で産んであげたかったなぁと思ってます。
早産扱いになってしまうので、うちの病院では、1才半まで定期的に発達の遅れがないか診察があるので…

双子をつれて、総合病院に連れてくのはなかなか大変で😅

  • ちょこ

    ちょこ

    そういう病院もあるんですね!
    体重も大きめだしどうしても欲が出てしまって駄目な親です(´;ω;`)
    37週まで待つのが赤ちゃんには一番なんですよね。

    • 8月8日
  • ゆ~

    ゆ~

    からだも辛いからはやく出してほしいって気持ちもわかります❗

    もう、限界ってほどお腹パンパンですよね💦

    どちらにしろ無事に産まれてくるといいですね❤

    • 8月8日
deleted user

37w1dで予定帝王切開でしたが高位破水してしまい35w1dで緊急帝王切開でした😭

  • ちょこ

    ちょこ

    高位破水ってわかりにくいんですよね?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自覚症状は全くなかったです💦
    管理入院中に内診したら発覚しました💦

    • 8月8日
deleted user

帝王切開予定日より1ヶ月半も早く出してしまいました。管理入院になって、1週間後の事でした。

なので私からすると、ちょこさんは予定日まで10日切った今も赤ちゃんをお腹の中でしっかり育てていらっしゃって本当に頑張っているな、羨ましいなと思います!
赤ちゃんにとっては予定日までお腹の中に少しでも長くいる事が最良ですから。

それに出したら嬉しい半面寂しいですね。
もっと胎動たくさん感じたかったなあ

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね。お腹の中が一番いいんですよね。。自分の今のしんどさや欲ばかりが出てきてしまってだめですね(´;ω;`)あんまり考えず赤ちゃん待とうと思います。

    • 8月9日