※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初マタの方が11月4日に出産予定です。赤ちゃんの準備がわからず、先輩ママさんにアドバイスを求めています。

11月4日出産予定の初マタです!
そろそろ赤ちゃんの準備を始めたいのですが
何を買えばいいか全然わかりません😰
先輩ママさん達教えてください😵

コメント

ごまちゃん

こんにちは✨
買っておいてよかったものは、、

ガーゼハンカチ(たくさん)←赤ちゃんホンポの10枚入りのものがよかったです。出産してすぐ使ったので入院グッズに入れていたほうがよいと思います。

母乳パット、乳首保護クリーム、ベビーバス、ベビーシャンプー、ベビーボディシャンプー、モイスチャークリーム、ベビーブラシ(ファミリアのものオススメです)、おしりふき、防水シート(たまひよショップ)、体温計、おむつ処理袋(たまひよショップ)

ちなみにこれはいらなかったかなー、というもの↓

ミトン(すぐとれてしまう。うちは新生児用靴下をはめています)
うんちへら(たまひよショップ)
乳頭保護器(傷から血が出てきて血混じりの母乳を飲ませてしまった💦)

今思い付くものはこれくらいです✨

• うさぎ

うさぎ

御丁寧にありがとうございます✨
    参考にさしてもらいます☺️

• 8月8日
yyjj**

産まれてくるのが待ち遠しいですね♪おめでとうございます😳

私はとりあえず50cmの肌着はあまり買わず少し大きめの肌着をたくさん買いました!爪切りなども用意しておいてよかったです←けっこう爪が長く産まれてじぶんのかおを引っ掻いたりしました。
授乳用のブラジャーも重宝しています。おくるみは沢山あった方が良いと思います。おくるみじゃなくて大きめのバスタオルとかも使ってます(笑)

完母を予定されるのであれば哺乳瓶や搾乳器、などはお乳ので具合で生まれた後買ったほうがいいです!
あとはネットなどで基本的な用意するものが載っていると思います!
沐浴用のお風呂は一ヶ月ちょっとくらいしか使わなかったのであまり高いものは買わない方がいいと思います!二ヶ月くらいから1人でお風呂に入れるときなどはバインダーなどあれば楽です!

今は普通の洗剤ですが、なんとなく一ヶ月までは赤ちゃん用の衣類洗剤を使っていました💧

参考になればと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊

• 8月8日
りょうちゃんママ

服は大きめの方がいいです。冬とか洗濯すると服が縮んできました。
短肌着、長肌着じゃなくコンビ肌着、カバーオールを各3~4枚、新生児おむつとおしりふき
おくるみ
赤ちゃん綿棒、爪切り、ベビーバス<シンクに取り付けるものもあるみたいですが>、赤ちゃん石鹸かボディーソープ、赤ちゃんの洗濯液

上の方がおっしゃったように、哺乳瓶とかは母乳の出によって使わないことがあるので、必要なときに買ったほうがいいです。メルカリとかでも買えます(笑)
特に要らなかったのは、ミトン?乳頭保護、搾乳機、ベビーブラシ、新生児靴下でした。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます✨

• 8月8日