※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
家事・料理

旦那さんの誕生日メニュー&ハンバーグについて提案下さい❤️旦那の誕生日…

旦那さんの誕生日メニュー&ハンバーグについて提案下さい❤️

旦那の誕生日に、ハンバーグを作ろうと思います。
そこで、いつもは合挽きを使うのですが、牛100パーでやろうか迷っています🤔
好みによると思いますが、どちらの方がジューシーで美味しいですか?
家庭で作るなら、やはり無難に合挽きでしょうか?
牛100パーだと、パサつきやクセが出てしまうのが不安です!

今考えているのは、手巻き寿司、ハンバーグ、付け合わせにグラッセ等、たこのカルパッチョ、ポテト

という簡単&アンバランスですが旦那と子供の好きなものを詰め込んだメニューになっています。

もう1品、簡単でおしゃれに見えるメニューの提案下さい❤️

コメント

hina

手巻き寿司まであるとお腹ぱっつんぱっつんになりませんか??
私だったらこの時期美味しいコーンご飯にします(๑^ω^๑)簡単ですし、ハンバーグとの相性も、見栄えもいいですよ♡

あとはやっぱりサラダですかね!チョップドサラダとか色とりどりでいいと思います♡

玲

この前テレビで放送してたんですが、合挽きより牛100パーセントの方がジューシーになるらしいです!
あとは作り方に左右されるらしいです。

MMM

このまえ、美味しいハンバーグの作り方をテレビでしていました!

1、牛100パーセント
2、タマネギは小さく刻む
3、タマネギ炒めたら、少し冷蔵庫で冷やして使う
4、混ぜる時、氷を1つ入れる
5、空気抜き、キャッチボールを10回はする
6、蓋して蒸し焼き
7、出来上がり確認は、つまようじささないで、弾力で確認

らしいです。タマネギ熱いうちに、肉にまぜたら、肉のうまみがにげるらしいです。つまようじも同じ理由らしいです。

参考になれば💗

あと、1品は、デザート系はどうですか?ケーキ買わないなら、チーズケーキとか?ケーキ買うなら、フルーツパンチとか、フルーツ盛り合わせとか?

素敵なお誕生日わ💗

MSJ

汁物がないので、コーンスープとかコンソメスープとかオニオングラタンスープとか…ミネストローネとかにします。
どれもハンバーグには合うけど、手巻き寿司もあるので、コーンスープとかのドロっと系は外すかもです。