※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で8キロ増えました。皆様はどれくらい増えましたか?

現在妊娠7ヶ月です。
妊娠前より体重が8キロも増えました。
皆さんはどれくらい増えましたか?

コメント

りりもん。

私は現在8ヶ月で7キロ増えました>_<
一人目の時は15キロ最終的には増えてしまったので病院から言われてましたが、今回は何も言われてないです(^ω^)
最終的には10キロ増くらいなら大丈夫みたいですよ(^ω^)
後期に入ると太りやすくなりますのでお互い注意して頑張りましょう>_<

ゆまるママ

6ヶ月までで5キロ増え、1ヶ月頑張って6~7ヶ月は、-500グラムでした。
頑張った…といっても、昼間好きなもの食べて、夜6時以降食べないって感じでしたが。
だから、朝ごはんは、旦那がビックリするくらい食べますよ♪

ここあり

私も現在7ヶ月で
悪阻で7kg落ちたのに(°_°)
悪阻が終わり、ご飯が美味しいで
7kg戻りました(°_°)
あんまり太りたくないのに、、、
食欲がとまりません!!

yuu♡

私も現在7ヶ月で、
妊娠前から➕7kgです(^◇^;)

病院の先生には➕12kgまでは
太っていいからねっと言われてますが
これから後期に入って急激に
体重が増えないように
気をつけたいと思ってます!!

青穂ママ

今6ヶ月、来週で7ヶ月ですが
体重は-500gです(っ´ω`c)♡
だんだん減ってきちゃってます

悪阻での体重減少もなく
好きなものを食べてるんですが
胃の圧迫を感じてるから?
増えてないです

りきゅー

私は今7ヶ月でプラス4キロです。

ただ食欲が増えに増え、3日の最後の検診から体重計に怖くて乗れてません…💦
これから2週間に一度なので気をつけなければと思いますがなかなか難しいですよね(~_~;)
赤ちゃんのためにも自分のためにも頑張りたいとは思うんですが…
お互い頑張りましょう(*>Д<*)

あき@you10ママ

私は食に関しては悪阻がないまま過ごし10ヶ月で10kgです。
8ヶ月までは7kg増だったんですが、後期でお腹の子もぐんぐん重くなりましたw
最終的には子の体重や羊水,胎盤,増えた血液量などで5kgくらい、身体に蓄えられた脂肪や浮腫みの水分が2〜3kgってことらしいので、7〜8kg増は出産後に食べ過ぎたりしなければ減るんじゃないでしょうか?^^
7ヶ月で8kgなら心配することもない気がしますよ♪
妊娠中に痩せ過ぎだとお腹の子が生まれてから太りやすくなったり、糖尿病になりやすい体質になってしまうこともあるとか?
栄養バランスが取れてるなら体重が増えてなくても問題ないのではと思うんですが…
まぁ、もともとの体重というかBMIで何キロくらいの増加が良いか違うみたいなので、増えた体重だけでは一概には言えないのかもしれませんが^^;

スプラウト発芽中〜

昨日8ヶ月に入りました☻

+4〜5キロ位です。

1人目+14キロ、2人目+12キロで、1人目のときに+8キロで2人目妊娠してその分が減らせないまま3人目なので、今回こそなるべく増やさないようにと思ってますが、つわりで4キロ近く減ったはずなのに+になってるのでヤバいかもです(´+ω+`)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も7ヶ月なのですが最初悪阻で2キロ減り、その後今妊娠前プラス1.8キロです💕

うなちゅん

妊娠8ヶ月で10㌔増えましたよ(ーー;)