※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risadonburi
妊活

主人との喧嘩でタイミング法をやめ、自然体で仲良しを楽しむことに。身体の変化に敏感になりすぎたためリセットし、家族での時間を大切に。病院での治療は続けつつ、自然な妊娠を目指す。

タイミング法で排卵日直前を狙って仲良しするのをやめました。
理由は主人と喧嘩になり、私も主人の状況を全く無視して自分よがりになっていたからです。
わんわん泣いた後、スッキリしてこれからは2人の気持ちと自然体に任せよう。となりました。
あまりにもストイックになりすぎて、とにかく身体の変化やインターネットの情報に敏感になりすぎてました。
今度久々に2人で家族風呂入りにいったりしよう。と話しました。
もし、今回リセットしたら病院でのタイミング法は継続しながら仲良しは自然に任せようと思っています。
小児用バファリンを服用中の為
自然に任せて授かった方いらっしゃったらエピソードお願いします✨

コメント

みほ

私はタイミング1年→人工授精7回やりました。
体外受精に進むかどうするかで悩み、妊活にも疲れてしまいお休みしてるときに自然妊娠しました。

タイミングの時はこの辺りでタイミングとってくださいと言われ、
人工授精の時は日にちを言われその日に旦那に出してもらったりで
なんだか言い出しにくいし妊活が辛くなっていました。

• risadonburi

risadonburi

ありがとうございます😊
    そうなのですね。本当疲れてしまいますよね…( ; ; )
    そういえば、妊娠出来ない設定で不妊治療してる人が多いから、先ずはその意識を変えることから始める不妊クリニックの先生もいらっしゃるようで、、凄く当てはまることだったので💧反省し、私は妊娠する!卵ちゃんも元気🥚!って感じで考え方も変えました♡やっぱり、妊活も苦しくなる義務的だとストレスしかないですもんね。
    でも、お互い気付けて良かったですね♡

• 8月7日
希

バファリンは服用していませんが、自然に授かりました。
私は結婚して1年タイミングで試みても出来ず、生理不順もあり年齢の関係もあって婦人科を受診しました。ホルモン検査等をして次回は主人の精液検査の予定でしたが中々行けず私一人で3ヶ月程タイミング法で通院しました。ちょうど風疹の抗体が無いことが判明したので主人と二人風疹のワクチンを受けに行き、2回は生理を見送る予定でいて気ままに過ごしていました。
病院でも排卵日は過ぎたと言われ避妊せずにいたら妊娠発覚してそれはもう焦りました。嬉しいはずなのに風疹のワクチンの影響が気になり沢山悩みました( ;∀;)タイミング法をしていた時は日にちをあけたり受精のタイミングの時間まで調べたりして本当に今考えたらストレスでした…風疹のワクチン後に二人で子宝の神様がいると言われる神社に行ったりしてあの解放された日々は楽しかったのを覚えています^ ^未だにいつのタイミングで授かったのか不思議な位当初の排卵日とズレた時にタイミングをとっていたのでビックリです。
私みたいな人もいます^ ^ストレスが影響するって半ば間違いではなさそうです‼︎気楽に楽しくです^ ^

risadonburi

素晴らしい体験談をありがとうございます😊

それこそ私もタイミング法での仲良しの日を主人に頼んだり、時間調べて出来なかったら、妊娠しない!なんて主人のせいにしてストレスを作り出してました。もう、とにかく、ただ機械のように扱っていたんだと思います。気楽に気楽に…って今度は頭ごなしになっていたりでした。
    今はやっと、主人と自然体に任せようね。手を繋いで寝ようよ。赤ちゃんに仲良くしてることアピールしよう!なんて話してます♡
    これからが楽しみです。リセットしてからのあの4週間の時系列のストレスをもう無くします♡

• 8月7日
希

わかります( ;∀;)
私も機械のように思っていました😅1日が、1回が、この数時間が勝負なのに‼️ですよね💦私も疲れてこんな二人の所に赤ちゃんが来たいなんて思わないよな…なんて反省したりしました。すぐに出来る周りが羨ましくも妬ましくもあり自分の黒い部分丸出しでした( ;∀;)ご主人の方は問題なしですか⁇それなら自然に妊娠できますよ❤️
今のうちにご主人と2人でお出掛けして、美味しいもの食べたり夜更かししたり沢山沢山楽しいことして、夜の生活も楽しみながら赤ちゃんを待ってみましょう‼️私がそうでした☺️妊娠したら、何十年も2度と出来ないかもしれない経験を今楽しむべきですよ^ ^

risadonburi

凄く黒くて私は悪魔だなぁって感じてました笑っ
    今、臨月になったお友達に、妊娠の報告来た時に、ラインで妬ましいライン送って険悪になった事もあります。今では、笑い話ですが、、本当、なんで私には出来ないの!こんなに頑張ってるのに!っていう気持ちしかなくて周りを敵に見てました💧今は、祝福出来ます。でも、自分が化学流産でも一度でも妊娠したというしるしがあったからだろうなぁ…って💧でも、それだけ頑張ってきた自分を許して褒めよう!♡って思えるようになりました。

主人は元気です!4.5月は多分…膣内射精もないのに化学流産でしたが受精はしたんです!これには主人とビックリして!‼️あれで?!って
    多分…今思えば膣内射精も義務的な機械のように扱っていたから出来なかったんじゃなかろうか…と思います。お互いが気持ちがしっくりいってるわけじゃないから主人も義務的な仲良しがストレスだったんだと思います。

今思えば、、奇跡なんですよね。受精してること。
    だから、赤ちゃん👶がママ!パパ!楽しい時間を共有しなさい!じゃないと産まれたいけど来れないよ!のメッセージに感じます♡

• 8月7日