※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんの離乳食について、赤身の牛肉はどの部位か知りたいです。コマ切れ以外のお肉も教えてほしいです。

離乳食のお肉について、お伺いします(*^^*)

今11カ月です!
タンパク質は、ツナ、ササミ、鶏胸肉、卵、鮭、鯛などはあげました。
お肉がまだまだなんですが、牛肉赤身とは、どのお肉のことでしょうか?m(._.)m
コマ切れとかを買って、赤身の所だけを湯がいてあげたら良いのでしょうか? コマ切れ以外は、どんなお肉が良いでしょうか?
赤身が、いまいちわからなくて、、、

すごく基本のことがわかってなくて、恥ずかしいですが、教えて頂けると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

かのん

コマ肉でもいいですが、私は挽き肉をよく使いますよ!
ハンバーグにして手づかみメニューとか、炒め物やミートドリアもいいと思います♡

ahyl❤︎

最初は油が少ない部位がいいのでモモとかいいですよ😊
細かくするのちょっと大変なんですけどね💦
スーパーの挽肉は油が多いからある程度慣れてからと助産師さんに聞いたのですが、お手軽なのでわりと早めの段階でハンバークやら作った気がします😅

ティラノごりら

外国産がこわかったので、国産のヒレ肉を買って、ミンチにし、湯がいてあげました。

破産しちゃいそうなので、それっきりですが…^^;