※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タミータブを使ってお風呂に入れたいですが、どの順番がいいでしょうか?湯を張らないと使えないタミータブで、子供がのぼせないか心配です。アヒルバケツは代用できるでしょうか?

今の時期、タミータブを使用されている方いらっしゃいますか?
生後6ヶ月の子がいるのですが、脱衣所で待たせているとコロコロと転がっていってしまうので、一緒にお風呂で待たせたいなと思っているのですが、
どのような順番で洗っていますか?

子供を洗ってからタミータブに入れて自分を洗う?
まずタミータブに入れておいて自分が洗ってから、子供を洗う??

あと、タミータブって湯を張らないと使えませんよね??
この時期お湯に長く浸からせたらのぼせませんかね‥?
(今は脱衣所で待たせている間に私が洗い、子供を洗った後、浴槽に一緒に五分ほど浸かって出ていますが、わたしが洗っている間待たせるとなると10分〜15分くらいかかります💦)

あとあと、ダイソーに売ってるアヒルバケツってタミータブがわりになるんでしょうか??
インスタでちょこちょこ見かけるので‥🐥

コメント

maro

タミータブ6ヶ月頃からずっと今でも使ってます!
まずタブにお湯張って子供を入れておいて先に自分の髪と顔を洗います。
次に子供を洗って、また新たにお湯入れてタブに入れます。
最後に自分の体を洗って、子供にはそのままタブで待ってもらいながら体を拭いて服着て、子供を上げて体を拭き始める、という感じです。
タミータブってお湯入れても結構すぐ冷たくなっちゃうので、一度入れ替えるとお湯の温度も保たれて安心です(*´-`)
この順番でずっとやってますが、自分はささっと洗うのでのぼせたりはなかったです。

タミータブではありませんが、大きめのバケツに入れてます!
上の方が言ってるように、お湯が冷めるの早いので入れ替える必要があります!でも最近は、ちょうどよくのぼせないので入れ替えてません💧
私の場合は、子供をバケツにいれて頭も身体をチャチャッと洗ってから子供を洗います!
待たせてる間は、アヒルとかおもちゃをいれて遊んでもらってます😊
でも、居心地いいのかよく寝てます😍可愛いですよ❤️

ダイソーに売ってるアヒルのバケツ気になって試してみましたが、10キロの息子には小さ過ぎて無理でした😭