※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠後期で膀胱刺激や体の不調があるか相談中。同じ症状の方いますか?

予定日まで1ヶ月ちょっと。最近膀胱の刺激が激しくてトイレの回数も増え、ソファに腰掛けていると胃が圧迫されているようで苦しかったり、お昼寝や就寝時には喉の奥が気持ち悪くなる事もあったり、元々寝返りを打たない方なので、ずっと同じ姿勢で寝ていて体が痛くなったり(妊娠前は仰向け、お腹が大きい今は横向き寝をしています)、体温上がって汗が止まらなかったり…中々しんどいです。妊娠後期はみんなこんな感じなんですかねー?

コメント

あやみん

こんにちは✨
わたしもさおさんと同じで膀胱への刺激ぐ激しく
一回トイレに行くとたいして出るわけじゃないのに
数回トイレにいきます💦

体温も一回上がると汗が引くまでに
時間もかかりすぐしんどくなりますよー(;_;)

ちなみに今日から32週目です^ ^

• さお

さお

そう!そうなんですよね‼︎一緒ですね。
    頑張りましょう😫

• 8月7日
くたくたくま

トイレ回数増え、寝返り打とうとするとお腹の中の人が寝返りに付いて来られずお腹に不快感を覚えたり、時としてベッドと私の身体の間に赤ちゃんの手だか足だかが挟まってモニョモニョしてたり、とにかく暑かったり、多分似たような感じですー😅
でもあと1カ月ちょっとだし!!と、自分に言い聞かせてます🤗
お互い頑張りましょう😳

• さお

さお

お腹の不快感もモニョモニョもわかります!モニョモニョされると気を使いますよねw
    ホント、頑張りましょう‼︎

• 8月7日
ゆりらっくま

こんばんわ(^^)
私も妊娠33週です〜♡♡♡

私自身もさおさんと全く同じ症状出まくりですよー(T-T)

トイレは近いし、椅子やソファで座ってると胃が圧迫されて苦しくなるので、常にゴロゴロしてたり、寝返りが打てなくて数時間で目覚め、身体中痛くなってたり、クーラーかけてるのに汗とまらなかったり…💦
本当、妊娠後期に入って辛いし、しんどいですよね(T-T)

• さお

さお

挙げられた症状が全く一致します!夜はクーラーもあまり下げられないのでアイスノン枕がないと眠れません😫 生まれたらもっと大変だと思いますが、生まれる前も大変ですよねー。

• 8月7日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も首元に保冷剤とか置いてます(T-T)

本当ですよね〜💦
    お互い体調崩さないように、ほどほどにあと少し妊婦生活をしましょう(>_<)❤️

• 8月7日
たもちょろ

わかります😅
私も同じ様な感じです。
歩き方もドスコイで息フーフー吐いたり自分が暑苦しいです笑

• さお

さお

深く呼吸すること増えましたよね!歩くのものっそりのっそり…。ドスコイwまさにソレです‼︎

• 8月7日