※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

明後日初めて産婦人科に行きます。妊活5ヶ月。基礎体温グラフ持参で良いですか?初めてで緊張。お腹痛くなるので相談したい。

明後日初めて産婦人科に行きます。
結婚して一年。妊活を真剣にトライしはじめて5ヶ月です。
体に悪いところはないかみてもらいたいな、
このまま妊活ゆるくやるのもいいですが、少し焦ってきたので行ってみようかなと思ってました。互いに25歳です。

基礎体温グラフを持っていけば大丈夫ですか?

初めてなのでなんて言ったら良いのか。。
アドバイスください!

彼と仲良しすると必ずその後お腹痛くなったり、正直つらいので、そこも含めて行ってみようと。
彼も私の中だけではイケそうにないようで、手でギリギリまで持って行って中で出す感じなんです😭

詳細まですみません。

コメント

ぺこ

毎回痛いのはツラいですね💦
サイズが合わないのか、何か原因わかるといいですね(^^)
基礎体温3ヶ月とかとってある感じですかね??持って行ってもいいと思います☺

あむ

アドバイスではないのですが、同じ質問をしてたので、共感してコメントしました(´。•ㅅ•。`)
私は今日生理が来たので、終わってから婦人科に初めて通院しようと思っています!
赤ちゃん早く会いたいですよね😢

公子

私も25歳で、半年妊活をして出来なかったので産婦人科に行きました!
予約のときは「不妊の検査をしたいのですが」と言いましたよ😃
基礎体温を見る医師は多いので、持っていってくださいね。
性交痛があることも伝えたほうがいいと思います✨生理痛もあるのであれば言った方がいいです。
私はまさかの多嚢胞性卵巣だったので、すぐに誘発剤を用いる治療に入りました😌‼

am

私も25歳で、妊活5ヶ月ダメだった時に
病院へ行きました!
夫婦共に一通りの検査しました!
今は病院通って3ヶ月…
とくに不妊原因は見当たらなく、
排卵誘発剤でタイミングとってます💦
25歳なのに、生理も規則的なのに、
なんで半年経っても出来ないのと
焦ってしまいますよね😂😂
基礎体温は持って行ったほうがよいと思います!
お互い頑張りましょう😢✨

re.mama

基礎体温を測られてるみたいなので
最低3ヶ月基礎体温を付けていれば
それ持って行った方がいいですよ(^^)
そのこ段階まで省けるので⭐️