※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの目に毛のようなものがある場合、取る必要はありません。泣いても涙が少ないのは普通です。気にせず様子を見てください。

生後1ヶ月です。

目の中にまつげより太い毛のようなものがあるのですが、どうやって取ればいいですか??
泣いてもあまり涙が出ないので、、
取ってあげたいです😭

コメント

わい

眼球傷つくので無理にやってはだめですよ。自然にとれるの待ちましょー!

• ぱるるる

ぱるるる

そうですよね💦けっこう大きくてかわいそうで😫

• 8月7日
hana

本人が痛がってなければ無理に触らない方がいいかもしれません。
ゴミが入っている時に、母乳を目薬のように垂らす、という方法は聞いたことがありますが…それで取れそうなレベルでしょうか?
どうしても気になるなら受診をオススメします(>_<)

• ぱるるる

ぱるるる

母乳を目にですか!?
    間違ってかかっちゃったこたはありますけど、いいんですね😅
    けっこう大きくてかわいそうなんですが、本人は痛がってなくて寝てしまいました😅

• 8月7日
  • hana

hana

目薬代わりに使えるそうですー!
    本人が痛がってないなら、自然に取れるまで待ってもいいかもしれませんね(・ω・)!

• 8月7日
まにゃ

私も授乳中目の中のまつげ気になりましたがすこししたらなかったので自然になくなると思います♪
痛がってなければそのままでも良いと思いますが😄

• ぱるるる

ぱるるる

嫌がってなくてそのまま寝てしまったんですが、起きた時にはなくなってました😅目ヤニ出なくて良かったです😭

• 8月8日