※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくん
お金・保険

新興住宅地で南向き46坪の土地があり、周辺環境は静か。前の家との向き合い方が気になるが、買うか迷っている。

マイホームで土地の相談

駅、学校も近い土地をみつけました。
市役所、郵便局、スーパーも近いです。

新興住宅地ですが、年齢層がバラバラで前面道路などは、そこの住民しかとおらないので静かな場所です

16世帯、、赤い部分は空き地で、それ以外は住人がいます。

10番だけ空いていて、他は土地の主が売り地にしていません。ゆくゆくは家が建つであろうとは思います。

10番46坪南向き迷い中です。

前面道路6メートル挟んで玄関が向き合っています。前の家は北側玄関なので、リビング等は向き合っていませんが、どうなんでしょう、、、

新興住宅地には多いと思いますが。

みなさんなら、買いますか?

コメント

chan

これくらいの規模の住宅地、ご近所付き合いもそこそこで良さそうですよね^ ^
玄関がお向かいで挨拶したりたまにお話したり、憧れです。子どもにも良さそうな気がします(o^^o)

ポムポムゼリー

私なら分譲地なら気にならないです!
色々立地も良さそうですし、外構のやり方によって玄関も正面から丸見えにはならないのかな?と思います😊

分譲に建てました!前の家と玄関は向き合ってますが特に気になりません( ´・ᴗ・` )が、この土地の場合間取りはどうなりますかね?南玄関?私はリビングや洗濯物を干せる場所がなるべく南に欲しいのですが無理そうですよね(*ノД`)

あおい

坪数もそれなりに十分あるから、ギュウギュウにおうち建つことこともなさそうだし、
立地良さそうですねー!!

うちの住宅地も、私道なので住民しか通らず、子供も安全で遊びやすいですよー♡

かなり条件良しで有りだと思います!!

💎💙

いいと思います♡
私は最近マイホームの契約をしました!
同じような土地です🤗
南玄関で、リビングも南側にできますし、ありだと思います😊