※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

当帰芍薬散を飲んだことがある方いますか?副作用はどんなものがありましたか?

排卵までに時間がかかるという理由で先々週に血液検査とおりもの検査をしてもらい今日結果を聞きに行ったら異常はないと言われ漢方の当帰芍薬散料の漢方を処方されました。
飲んだ事ある方いらっしゃいますか?
副作用があると書いてあるのですが、副作用はどんなのがありましたか?
コメントよろしくお願いします!

コメント

マロン

私も不妊治療中に長いこと飲んでましたが、特には副作用は感じませんでした!!
少し、身体がぽかぽかしたり汗をかく事があったかなぁ!?って感じでした。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    身体がポカポカするくらいなら大丈夫そうですね☺️よかったです!
    飲み始めてからどれくらいで妊娠しましたか?

    • 8月7日
  • マロン

    マロン


    吐いたり、気持ち悪いって感じる事は無かったから大丈夫かなっと思います(*^^*)
    私は治療も兼ねてたので、六年程かかりました😅

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    安心しました☺️
    漢方って飲みにくいですよね。

    • 8月7日
  • マロン

    マロン


    かなり飲みにくいですよねぇ😅
    独特な味があって、量も多くて💧
    最後はオブラートに包んで飲んでましたょ(笑)

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    調べてみたら蜂蜜使うと飲みやすいみたいです👍

    • 8月7日
  • マロン

    マロン


    知らなかった~~~!!
    それなら飲めそうかもです😊❤️
    ありがとうございます😳♥️(笑)

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    私も早速今晩からやってみます!
    漢方が飲みやすくなれば少しは楽になりますよね!

    • 8月7日
  • マロン

    マロン


    飲みやすくなるだけでも、全然違いますょー🤣♥️
    薬となると、どんよりと気持ちもなるし💧💧
    お薬大変だけど、頑張ってください👍👍

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    赤ちゃんの為と思って頑張って飲みます!ありがとうございます💓

    • 8月7日
  • マロン

    マロン


    体質改善と思って頑張ってください✨
    授かるまでがしんどいと思いますが、頑張り過ぎず、色々と楽しみながらしてくださいね( ˙꒳​˙)♥︎
    私は六年程かかりましたが、今ではその時期はお母さんになるための試練だって思って乗り越えました✌️
    無事に妊娠に至りますよーに‼️
    身体の方、大切にしてください!

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    妊活が苦にならないように気分転換しながらがんばります!
    ありがとうございます💓

    • 8月7日
まな

私も生理不順で飲んでます!まだ飲み始めて3週間くらいなので効果は不明です💦が、特に副作用は感じてないです(*^^*)
飲み始めはあまりの不味さに飲みたくないと思っていましたが(笑)最近は慣れてきました♡

  • なおちゃん

    なおちゃん

    飲みにくいですよね😥
    気になって調べたらハチミツ使うと飲みやすいみたいです!

    • 8月7日
  • まな

    まな


    めっちゃマズイですよね!(笑)
    私はお湯で溶かして飲むのが飲みやすいです^ ^飲んだあとは即ガム噛んで誤魔化してますが😅💦

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    漢方以上に不味いのはあるのかなってくらい不味いですよね😓
    私も白湯でやったんですが不味すぎてリバース寸前でした笑笑
    ガム!やってみます!

    • 8月7日
  • まな

    まな


    旦那にもめっちゃマズイんだけど!と愚痴りながら飲んでます(笑)
    初日は不味すぎて誤魔化そうと飲んですぐに他のもの食べたら味が混ざってさらに悲惨なことに😨💧(笑)
    今はお湯で溶かして飲んでもう1杯白湯飲んでからガム噛んでます(笑)

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    旦那にも少し舐めさせて見ようかな笑笑
    白湯で飲んで粉少し残りませんか?

    • 8月7日
  • まな

    まな


    旦那に一口飲ませましたがそんなに不味くないそうです(笑)

    少量で飲むと残るので小さなグラスに3分の1くらいぬるま湯入れてめっちゃかき混ぜて溶かして飲んでます😅

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    不味くない!?
    凄いですね笑笑

    私もそれやったんですけどダメでした。

    • 8月7日
  • まな

    まな


    味覚おかしいですよねー😑💧(笑)

    最初はダメだったんですけど味わうことなく流し込む感じで飲んでたら慣れてきたのか平気になりました(笑)
    私は粉薬飲むみたいに水と一緒に口に直接が一番ダメでした💦

    先生からこれ飲んだ方が赤ちゃんできやすくなるよと言われたのでその言葉を信じて赤ちゃんのためって思いながら頑張って飲んでます!

    • 8月7日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    蜂蜜いいみたいなので蜂蜜と一緒に飲んでみようと思ってます!

    私もです!
    これ飲んだら出来やすくなるって言われたので信じて飲んでます!

    • 8月7日
  • まな

    まな


    蜂蜜味濃いのでいいかもしれないですね^ ^

    お互い妊活頑張りましょう(*^^*)♡可愛い赤ちゃんに会えますように(*´꒳`*)❤️

    • 8月8日
kei*

飲んでました😊
身体が温まる感じはありましたが、特に副作用はなかったです!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    上の方も身体が温まる感じがあったと言っていました!
    身体が暖かくなるのはいい事ですよね☺️

    • 8月7日
おちゃちゃ🍵

妊娠中、飲んでました。血流改善するみたいで静脈瘤も改善しました。
私も以前妊活してましたが、体を温めるという意味でそのときに飲んでおきたかったなあと思います。
副作用は暑くなりすぎて、寝汗とかよくかいてました。