※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

3人目の男の子出産について、年子の経験がある方に性別による違いや出産の早さについて質問したいです。

今3人目を妊娠中なんですが、1つ上の子とは年子になります!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
年子のお子さんがいらっしゃるママさんに質問なんですが( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
3人目が男の子なので、特に上の子が女の子で下が男の子の先輩ママさんにお聞きしたいのですが♡

年子を産んだ事がないので、わからなくて..
上のお子さんが産まれた週間と下のお子さんが産まれた週間との違いと、男の子だと骨格ががっちりしてると聞くので出産の時の女の子との違いが知りたいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

性別によって違いはありましたでしょうか?

ちなみに私は、長女が40w1d出産、産まれるまでにかかった時間は20時間で、次女が38w3dの3時間でした!

今回、年子の3人目となるのでやっぱり次女と同じくらいのお産の早さになるのか、それよりももっと早いのか今からドキドキしています( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

コメント

一太郎ニ姫ママ

今3人目妊娠中の二児の母です‼️
上2人が年子です。
上の子が男の子で37週4日、4時間で出産。
下の子が女の子で37週5日、子宮口が3センチほど開いているのに陣痛が遠のき、促進剤使用!7時間で出産。
でした😊

息子の時は2回いきむくらいでスポーン‼️と自ら産まれてきてくれたイメージでしたが、娘の時はなかなか進まず何度もいきみ💦難しかったです😵

なので、男の子と女の子の力の違いなのかなぁと家族で話してました💡

3人目が女の子なので、、また自分が頑張らねば‼️と気合入れてるとこです‼️

年子の子育ては、大変ですけど頑張ってくださいね😣
お互い安産でありますように✨

• ruremama

ruremama

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    初産でスピード出産だったんですね!
    うちは2人とも、スポッとすんなり出てきたので、3人目もすんなり出てきてほしいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑
    貴重な出産エピソード聞かせて頂きありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 8月7日