※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
妊娠・出産

台風の際の妊婦検診について、予約キャンセルされる可能性はあるでしょうか?出発は9時半前の予定です。

明日もし台風来たら妊婦検診どうしたらいいですかね😂
テレビとか見てて凄いなーって。
でも愛知はいつも逸れるか夜中なんですよね(笑)
病院まで1時間かかるし息子も連れて行かなきゃだし。
雨だと運転こわいですよね(T^T)
とりあえず来ないことを祈って行く方向なんですけど
予約キャンセルされる方いますか?
ちなみに9時半前には家を出る予定です!

コメント

deleted user

私も愛知ですが、今回は夕方から最接近ですね。
それでも午後から雨足強くなりそうですね…。私なら午前中で帰れるなら行くかもしれないです(^^;)
心配なら日にちずらします🙌

  • (チ)

    (チ)

    私のところは未明〜ってことでした😂
    検診楽しみにしてたし行きたいけど
    当日判断って病院に迷惑かなって思っちゃって😢
    キャンセルしたことなくてドキドキで😅

    • 8月7日
かんさん

わたしも今日助産師検診の予約を
してますがキャンセルして
来週にしてもらう予定です😅😅
雨がすごすぎて…出られません(笑)

  • (チ)

    (チ)

    検診の日に台風なんてタイミング悪すぎですよね😂当日キャンセルってことですよね!お店とかじゃないし向こうはよっぽど困るとかはないですかね😂

    • 8月7日
deleted user

わたしの地域も台風免がれる地域なんですが、みなさん大雨だろうが強風だろうが子連れでも普通に来てます😅
でも(チ)さんが無理なさらない形でいいと思いますよ😊

  • (チ)

    (チ)

    そうなんですね!天気が悪い日にこういうのが重なることなくてほかの方がどうしてるかもわからず😂
    ありがとうございます☺️

    • 8月7日
pipi

安全が一番大切ですので、病院のメイワクナド考えなくていいですよ。
病院ですからそのくらいわかってますよ。こけてもいけないし、何か飛んできて怪我してもいけないので、無理なさらないでください。

  • (チ)

    (チ)

    そうですよね、体が一番大事ですよね😢
    ありがとうございます😢

    • 8月7日
deleted user

私も明日検診の予定なのですが、雨が降る予報なので一日ずらそうかなと思ってました😂
雨が強かったら上の子も保育園お休みさせるつもりだし、明日はたぶん家に引きこもりです😰

  • (チ)

    (チ)

    雨の中子供連れていくのはやっぱり可哀想ですよね😢自分1人ならまだしも😢私も引きこもりたいです😫

    • 8月7日