※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

40w1dで予定日超過。産まれる兆候なし。陣痛や破水はいきなり来る?みなさんの経験を教えてください。

いつもお世話になってます!
今日で40w1dで予定日超過です😂
まだ産まれる気配ないな〜😥
10日までに産まれなければ三連休明けに入院、促進剤での出産になります(´;ω;`)
できれば自然に陣痛や破水来て欲しいのに、、、
焦ります。
出産兆候もたまにお腹が張るくらいでおしるしなどはありません😨
兆候がなくてもいきなり陣痛や破水はくるものなのでしょうか。
みなさんは何をしていたら陣痛や破水が来ましたか?😳
破水というのはお腹に力が入ると破水しやすいのでしょうか😅

回答お願いします〜!!

コメント

らん

スクワットしたら陣痛きました~☺️

• ひなママ

ひなママ

スクワッド結構してるんですけどね〜😨
    1日何回くらいしましたか?😳

• 8月7日
あかねママ

予定日超過しているとかなりあせりますよね💦
私は40w5dに産みました😮
破水には全く気付かず、病院で破水してるねーと言われ気づきました笑
陣痛はのんきに寝ている時にいきなり、ピキーン!と始まりました🤗
そこから16時間かかり、何もかものんびり屋さんでした👶
けいにゃん🐱さん赤ちゃんもきっとのんびり屋さんなんですね🎀

• ひなママ

ひなママ

破水気づかない場合もあるんですね😨
    私も量が少なければおりものと思っちゃいそうです😅笑
    早く陣痛の痛みを感じたいです😭💓
    今の時点でマイペースなのに産まれて来たらどうなるか心配です😂笑

• 8月7日
ko.mama

初めまして‼️
わたし、先週の火曜日に出産しました‼️私は、39週の検診で、先生に「子宮口も1センチしか開いてないし、赤ちゃんも全然降りて来てないよ〜‼️いっぱい歩きなさい‼️」と言われてしまい💦朝夜に1時間歩きました!お腹張っても頑張って休まずに歩きました!あと、雑巾掛けをしました!笑 そしたら、翌日おしるし→陣痛になりましたよ🎶とにかく動くことですかね〜💦

ちなみに、私は、破水は出産ギリギリまで無かったので、先生に破水させてもらいました💦

暑くて動きたくない季節ですが、頑張ってください‼️

• ひなママ

ひなママ

やはり動いた方がいいんですかね😥
    ウォーキングは暑がりなので週に2.3回くらいしかできてないです😅笑
    その代わりに今日から雑巾掛け毎日とスクワッド頑張ります!!

• 8月7日
  • ko.mama

ko.mama

私もです💦暑がりであまり運動してなくて…最終的に怒られてしまいました笑💦

私も促進剤使いたくなくて、自然にこだわってたので気持ちわかります〜💦暑いと思いますが、いっぱい動いて体力つけて出産に挑んでくださいね💗私も17時間かかりましたが、おかげで促進剤使わずに出産できました‼️

もう少しで会えますね❤️
    頑張ってください〜✨

• 8月7日
  • ひなママ

ひなママ

赤ちゃんのためですもんね!早く会いたいので運動頑張ります!💪💓

ありがとうございます😭💕💕💕

• 8月7日
りかちゃん

ドキドキの毎日ですね😊
私はよく歩くようにしていました!ただ最近は暑いので気をつけて下さいね💦
あとは、家で軽いスクワットしてみたり、四つん這いになってみたり!
足の裏合わせて座って左右にゆらゆらしながら出ておいで〜って言ってました😊そしたら次の日陣痛来ました!笑

私はおしるしもなく陣痛になって、病院ついて陣痛に耐えてる時に破水しました!

• ひなママ

ひなママ

四つん這いもいいんですね!ゆらゆらも!早速今日から暇があればやってみます💕
    私も明日くらいに陣痛きて欲しいです😂
    前駆陣痛もあまりないので早く陣痛の痛みを経験したいです!笑

• 8月7日
amママ

いきなり破水からのお産は通常のお産の流れではないのでできれば破水はしない方向で考えられてください😃💦

私がオススメなのは乳首と乳輪マッサージです!
お腹ははりますが、私の陣痛きっかけでした!
陣痛くるといいですね❣️

• ひなママ

ひなママ

おっぱいマッサージは入浴中とかにしてましたか?!😳
    暇があればいつでもしてもいいんでしょうか、、、

• 8月7日
  • amママ

amママ

私は入浴中にやってましたが滑りをよくするためのクリームとかオイルとかで暇な時にやっていいと思います😃
    今のうちにおっぱい柔らかくしといたら産後授乳スムーズにできると思いますよー😆❤️

• 8月7日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど!😳
    マッサージし始めて数日後に陣痛来た感じですか?!😳💓

• 8月7日
  • amママ

amママ

毎日してはいたんですが、陣痛が来た日はいつもより余計にお腹が張って、あれ?おかしい!って感じてきたので😃
    即効性はお約束できませんがきっかけにはなると思いコメしました!

• 8月7日
。

ヤンキー座りも結構ききますよー!
私、スクワット四つん這いヤンキー座りのセットしてたら破水しました。
陣痛中もヤンキー座りしたら気持ち張り痛みが強くなってました。
陣痛が遠のいた時なのでちょっと違うかもですが、乳首マッサージとお腹さすると陣痛くるって看護師さんに言われました!

• ひなママ

ひなママ

ヤンキー座り!
    お腹が邪魔でしにくくなかったですか?!笑

• 8月7日
  • 。

バランスが取りにくかったので椅子とかに捕まりながらやってました笑
    和式スタイルと言うか、お相撲さんと言うか……
    あんまりお腹押さえつけない方向に足開いてたら大丈夫でしたよ!

• 8月7日