※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メリーズの新生児用オムツがおすすめとのことです。体重が5㎏ほどで、パンパースのSサイズが漏れているため、一旦メリーズの新生児用を購入し、体重が安定したらSサイズに切り替える予定です。動きが激しい子供で漏れるとお腹周りがブカブカになる場合、テープの止め方で対策できるかどうか教えて欲しいです。

何度も質問してすみません😣💦⤵
前回オムツのオススメの件で質問させて頂きました。
パンパースのSサイズで漏れてしまって新生児用に戻すかでしたが、メリーズがオススメということでメリーズを買おうか迷っていたら、メリーズは少し大きめとネットで書いてました。
そしたらメリーズを購入の場合、新生児用を買った方が良いでしょうか?

体重は5㎏いくかいかないかです。
一先ずメリーズの新生児用のを買って、もう少し体重が安定してきたら、残りのパンパースのsサイズを使おうかと。
今段階で漏れを対策したいので…。

また動きが激しい子なので、漏れてるときはお臍が見えてブカブカのお腹の回りが状態でした。
テープの止め方次第で対策できますか?
止め方を詳しく教えて頂けたら助かります。

コメント

あーぴっ🌼

メリーズのSを試しに買ってみて大きかったら新生児用を買うほうがいい気がします(>_<)先に小さい方買って合わなかったら使えないですが、大きい分には後で使えますし🤗www
その頃は毎日のようにうんち漏れしてておむつのメーカー変えても変えても漏れてたので諦め半分でおむつ交換してました😑wwwメリーズで漏れが落ち着くといいですね(>_<)✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!Σ( ̄□ ̄;)
    小さいのは使えなかったらどうしようもないですよね?

• 8月7日
りんまま⠒̫⃝

メリーズはもう決定なんですか?
漏れ対策ならムーニーかなと思ったんですが😂
一度も漏れたことがないので🙌✨
新生児用でいいとおもいます!
とりあえずひとパック!
止め方対策としては
気持ちぎゅっと止めるくらいかなと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応メリーズを買ってみて…他のメーカーも試してみたいんですが、お試し用は売ってますかね?

• 8月7日
ミミムック

漏れは背中漏れ?横漏れ?
横漏れの場合は、オムツ付けるときに必ずギャザーを立ててますか?
お腹がブカブカの場合は確かテープを逆ハの字に止めればきつめに止まります。
うちは新生児の頃はパンパースが一番良かったですね!他メーカーのより小さめだったので。
背中漏れはムーニーの背中漏れ防止が付いてるタイプのにしてみるとか?
うちのコが体重5キロの頃は確か、4〜5か月頃だったのでもうムーニーのSサイズの背中漏れ防止のパンツタイプのしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは背中漏れが多かったんですが、一昨日は太ももから漏れたっぽくてギャザーの見落としかな?と。
    私もパンパースは好きだったんですが、新しいデザインになってからおしっこラインが
    わかりづらくなったのも替えようと思った要素の一つです。
    パンツタイプはまだ早いかな?と思ったんですがどうでしょう?

• 8月7日
  • ミミムック

ミミムック

ですよね、まだ1か月ならパンツ早いですよね😅パンパース新しくなってからは使ってないので知りませんでした😵
    太ももから漏れるのはやはりサイズが小さいからでしょうか。
    うちは今はオムツ無くなった時にとりあえず近くのドラックストアで安いの〜って感じなんでどのメーカーでも問題なしって感じですが、個人的にはムーニーが一番漏れ対策ちゃんとしてくれてる感じがしますね👍

• 8月7日

メリーズ新生児用(〜3kgまで)使ってましたが結構後ろ漏れしました💦
2袋目はパンパース新生児で漏れなしでした。
メリーズは大きめだったのかなぁ?でも柔らかくて肌触りは良いきがしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーズは大きめらしいですね…(´-ω-`)
    新生児用のメリーズを一先ず買ってみようか悩み中です。
    パンパースとメリーズが値段変わらないから余計に悩みます(>_<)

• 8月7日
うさぎ

テープをハの字で止めるといいですよ。
うちはほぼずっとムーニーですが、ムーニーが小さめってよく聞きます。(パンパースとメリーズも使ってみましたが、サイズ感よくわかりませんでした💦)
ムーニーなら、パンツタイプですがsサイズでうんちポケットが付いてるのがありますよ。ねんね時期でもオススメされてるやつです。うんち漏れ時期使ってました。漏れる時は漏れますが、ゴムのところがしっかりしてるので安心感あります。
少量の試しで使える量のものが売ってたらいいのにね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーは小さめですか?
    ムーニーならSサイズで良いかもしれませんね。
    うんちがもっと多くなったら買ってみようかと思います。(о´∀`о)

• 8月7日
  • うさぎ

うさぎ

たぶんムーニーが一番フィット感が良かったので小さめなんだと思います。肌触りも一番柔らかい気がしました。

• 8月7日
ナンシー

助産師さんからオムツが大きいようならテープを真横じゃなく少し下に向くように止めるといいって言ってました!成長してきたら段々真横にしていきました。テープ止めのコツとしてはこのぐらいですかね…😅
もうメリーズで決まりなのだと思いますが…我が子の場合、パンパース、メリーズ、ムーニーこの3種類使ってみて一番漏れにくかったのはムーニーでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーズの袋にテープの止め方が書いてありました❗(>_<)
    一先ずメリーズにして様子見たいと思います❗(о´∀`о)

• 8月7日
asumi*

私は二人目の今回、おしりかぶれと漏れがあったのでパンパースからメリーズにした際にパンツタイプに移行し、一ヶ月目からメリーズのSサイズパンツタイプ使ってます☺
テープだと止め方でも漏れたり漏れなかったりと左右される気がしますし…😅

ちなみに一ヶ月で5200gの時でした!
体重が軽くても体型などの関係もありますので、パンパースのSで太ももやお腹に後がつくならメリーズのSそのまんま買ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいなので、とても参考になります!
    Sサイズでは後が残らないんです。
    テープの止め方が問題かもしれないので着けるとき意識してみます❗(>_<)

• 8月7日
JMK***S 活動中

娘が新生児の時にパンパースが合わなくなり、C形状で背中ギャザーのムーニーに助けられました。

入院中はメリーズでしたよ。

私の地域はメリーズが高いので、買い足ししませんでした。

娘も良く動く子で、新生児の時から起きてる時は、掛け布団が足元まではだけてる子です。

お腹回りがブカブカって、テープの留めが優しすぎるのかな?😄

気持ちキツメに留めて、指1本くらいのゆとり。

足が良く動くなら、オムツをかぶせる時は、足がM時になった時に少しピッタリ目に片方づつ、とりあえず仮留めしてから、テープのを左右対称に直していました。

テープも、柄のラインより少し下に逆ハの字にしていましたよ。😄

ちなみに、パンパース<ムーニー<メリーズって聞いた事があります。☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースとメリーズが値段変わらないので悩みます❗(>_<)
    テープの止め方が問題かもしれないので着けるとき意識してみます❗(о´∀`о)

• 8月7日